ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
FC2カウンター
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
何を思ったか突然デジイチを購入してからはや数年、果たして初心者マークはいつとれる?!
お出かけ&時々主婦の戯言

リンクフリーですが、声をかけていただけると嬉しいです(^^♪

四季の風景時計
はっとする言葉に出逢えるかも・・・

地球の名言 -名言集-

最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
過去の記事です
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



一大決心をして、一足お先に・・・?

   
今年に入ってから迷っていたのですが・・・

今のまま立ち止まりたくないし
職場での困難も乗り越えていきたいし

で、ギリギリまで迷った挙句、ようやく決心をしました!


大学生になりました!

内緒で通そうかと思ってたんですけどねー
マイナーなブログとはいえ、宣言しておく方が頑張れるかなと思いまして・・・

中吉は浪人しておりますが
中吉よ、母は一足お先に大学生になったぞ!

俺だって好きで今こうしてるわけちゃうわいっ!

はいはい、二浪させる余裕なんかないから来年こそ頑張ってくださいな

そうなんです
経済的なこともあって仕事を辞めるわけにはいかないので
(いや、その前に辞める気なんかないけど)
大学と言っても通信過程なんですよ・・・

なので試験はなく、書類のみで合格できちゃうんです
問題は時間のやりくりです!
どうなることやら・・・
| comments(7) | trackbacks(0) | page top |
ん?
大学祭? いやいや、遊びじゃないのね。
大学生ですか!!
何の勉強しはるんですか?
そんな忙しい毎日を送ってはるのに、
これ以上睡眠時間を削って、まだ頑張るって、怠け者で向上心ゼロのワタクシには
耳の痛い話ですわ。

兎に角、応援してます!!

書き込み出来るようになって嬉しいです♪
ぎょぎょぎょえ~~~
大学生ですか!?
す、すごすぎる・・・
私なんてフラフラ、ニート中なのに。
私も頑張らなきゃ!
りきまる母さん同様応援してます!!!
フルタイムでお仕事して おいしいご飯を作って 
そのほかにも雑多な家事をこなして 大学生にもなっちゃうなんて びっくりしました!!
kyokoさんよりずっと時間があるのに
ぐうたらして不満ばかり言って動かない私と大違い!!
すごいです。私も頑張らなくっちゃ!
体を壊さないようにちゃんと睡眠をとってくださいね♪
お返事です
りきまる母さん
くすっ、大学祭じゃないよー
忙しい忙しいと騒いでる人ほど、実はそんなに忙しくないという話も・・・
だからって別に暇してる訳ではないんですがね
ギリギリまで迷っていたのは、土日が休みとは限らないのでスクーリングに行けるかどうか分からなかったからです。でもそんなこと言ってたら、いつまでたっても踏み出せないでしょう?仕事は変わらないんだし・・・

勉強の中身は仕事に関係した事ですよ。
入るのは簡単でしたが、継続していくことと卒業は難しいかもね~

時々はっぱかけて下さいませね♪


たなやん
ご家庭の事情で退職したわけだから、ニートとはちゃいますやん
長い人生の中でそういう時間を過ごすのも悪くないと思いますよ。

・・・とここまで書いて時間切れ~
ちょっと失礼しますわ!
続、お返事です♪
たなやん
先ほどは失礼しました!
大学生になったことなんて大したことじゃないんですよ。試験はないし書類さえ揃っていれば入学できちゃうんですから~
問題はちゃんと課題を出して卒業できるかどうかです。
なので時々はっぱかけて下さい!


パンチ母さん
フルタイムで働いてはいますが、「美味しいご飯」というのはチト違う~
ここにUPしてるお料理は比較的真面目に作ったものだけですから・・・
レトルトカレーや湯煎するだけの牛丼の日だってありますよ!
不平不満は言ってます!文句だらけです!
ですが仕事には誇りを持っているので、常に向上していきたいと思っているんです・・・と、かっこいいこと言ってますが、果たして卒業できるんでしょうかねぇ~?


私はずっと大学に行きたいと思いつつ足を踏み出せないでいます。今年娘が大学生になりその楽しそうな姿をただただ羨ましく眺めています。
kyokoさん、尊敬しちゃいます。

お願いです。
素敵なブログなのでリンク貼らしていただきたいのですが・・・。
お返事です
あいさん
ご訪問ありがとうございます♪
娘さん大学生ですかー
うちのドラ息子は全部アウト!だったので浪人しています(沈)
私の場合は大学生と言っても通信課程ですから、キャンパスライフなどというものはなく、自分との闘いですわ~
はたして卒業できるんでしょうか?!

リンクの件はそちらのブログの方へお返事させて頂きました♪


この記事のトラックバックURL:
http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/175-cb57a5b6
<< NEW | TOP | OLD>>