kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

それぞれの春  

またまたどど~んと間があいてしまいました・・・

年度末と言うことでバタバタしております

加えて・・・
春は異動の季節ですねえ・・・

ほんの10日ほど前に相方主任と二人まとめて上司に呼ばれ
来年度も二人で主任をと言われまして・・・

今年度ホントに辛いことがたくさんあって
二人してうつ状態になったりもしたのですが
お互いに励ましあい、ともに頑張って来て
私たち、本当に良きパートナーに恵まれたと思って
来年度も二人でなら頑張れるかなと
いろいろ準備を進めていたのですが。。。

昨日、相方さんに内示が出て
相方さんは昇進することになりました

はい、もちろん相方さんは異動です・・・

昇進ですからおめでたいことです
彼女なら大丈夫です

ただ、同志を失ってしまうので
ボーゼンとしているアタシです
来年度も二人で一緒に頑張って行こうと言ってた矢先のことでした

結構ストレスも大きいし大変な仕事なので
気の合わない人とすることは、さらにストレスなんです

組織で働く以上、仕方のないことだと分かってはいますが・・・

来年度のアタシの相棒はどんな人になるんでしょう・・・?


アタシは異動せず主任として残留
一体どんな一年になるのやら先が思いやられます。



そして我が家の男3人

大吉さん・・・異動になるのかなあ・・・?
もう2,3日しないとどうなるか分かりません

中吉・・・受験した大学は全部アウト!
浪人ということで予備校生になりました

小吉・・・来年は受験だぞ~


いまだショックから立ち直れないアタシに励ましのクリックをお願いします・・・
↓ ↓ ↓
コメント

な、なかなか波乱の春の幕開けですね。
大吉さんの異動はもうわかったのでしょうか?
中吉君、来年こそは!
小吉君、中吉君と一緒にファイトー!

んで、kyokoさん。
何をするにもパートナーって大事ですよね。
なおさらお仕事の上でのパートナーってほんとに気の合う人でないと、余計なストレスが。。。
ぜひぜひ来穂してショックから立ち直ってくださいませ~!

たなやん #YnDOTfuo | URL
2008/03/27 14:28 | edit

春は大変ですね

パートナーさんの異動、ちょっと動揺しちゃいますよね。
せっかく信頼できるパートナーができても、別れもあるところが社会人の難しいところですが、彼女同様、kyokoさんならきっと大丈夫!!
がんばってくださいね。

大吉さんも異動になるかもしれないんですかあ。
うちはどーなんだろ?

中吉くん、親としては心配だと思いますが、なんでもすんなりことが運ぶよりも、少し立ち止まって自分を見つめる時間がある人のほうが人間的に深みがあるように感じます。

普段家にいない人間が家の中を見るという絶好の機会です、kyokoさんの大変さが身にしみてわかるんじゃないかな。
一年後はお母さんのよき理解者になってくれると思いますよ。

ふくまる母 #cSqIYMuk | URL
2008/03/28 15:43 | edit

お返事です♪

たなやん
はい、波乱の幕開けでしたわ~
そしてその後も色々ありますよ。ま、想定内ですけどね。
いつまでもショックを受けている場合ではないので、気持を切り換えて頑張るしかありません。
ただ、上司も異動になって変わりましたので、多少変化はあるかなと期待しています。

大吉さんも異動しました。


ふくまる母さん
組織で働く以上、仕方ないことですよね。
いつまでも落ち込んでる訳にはいかないので、気持を切り換えて頑張るしかありません。

大吉さんも異動しました。

男3人は私の大変さなど、どこ吹く風?!でちっともわかっちゃいませんe-262
で、只今ストライキ決行中でございます(笑)

kyoko #- | URL
2008/04/07 21:33 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/170-a2d11984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top