ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
FC2カウンター
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
何を思ったか突然デジイチを購入してからはや数年、果たして初心者マークはいつとれる?!
お出かけ&時々主婦の戯言

リンクフリーですが、声をかけていただけると嬉しいです(^^♪

四季の風景時計
はっとする言葉に出逢えるかも・・・

地球の名言 -名言集-

最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
過去の記事です
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小人の国?!

   
先日、お出かけした帰りに懐かしいところへ立ち寄りました。
子供のころ住んでいたところです。

毎年お正月にはあいさつへ行ってますが、
私が家を出た後に引っ越したので
今の実家やその周辺には、思い出も愛着もありません。

久しぶりに昔住んでいたところに行ってみましたら・・・

ええーっ?!

この道、もっと広いと思ってたぁー!

この広場でよく遊んだのよー、もっと広かったはずなんだけど・・・


・・・と、まるで小人の国へでも来たような錯覚にとらわれました!

子供のころ、良く遊んだ公園
080105 008mini30

この土手のようになっているところ、よく転がって遊んだっけな・・・
もっと高かったように思うのですが、大人になって来てみたらこんなに低かったんだ・・・
それにすごく広かったと思ってたのに、いま見てみたらそうでもなかった。

そして併設されている体育館
080105 007mini30

当時ここで日立×ユニチカのバレーボールの試合があって見に行きました!
高校を卒業して遠方に行く前に、仲の良かった友達とここで写真も撮りました。



080105 011mini30

ここでもよく遊んだものです。

公園から見た夕日
080105 010mini30



銭湯、まだありました!
きっと代はかわってるんだろうけど、懐かしい・・・
080105 012mini10

この前の道も、もっと広い道だと記憶していたのに、実は狭かったのね~
隣の隣くらいに神戸屋パンがあったんですけど、それはなくなってました。


080105 013mini10

小学校、何年ぶりかな・・・
もう校歌も全部は思い出せないなあ~


大人になって見ると、何もかもが小さかったり狭かったり、
ガリバー旅行記ではないですが、小人の国へ行ったような感じでしたね

タイムスリップして、昔を思い出し・・・
立ち寄ってみて本当に良かったと思いました。


久しぶりにはしゃいだアタシに呆れた人も、そうでない人もポチっとお願いします
↓ ↓ ↓
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/159-f17cedc4
<< NEW | TOP | OLD>>