kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

桃源郷から  


粉河寺や根来寺も、実はついで(笑)

17050501.jpg

一番の目的は、こちら桃源郷でした


一度行きたくて、3月下旬から開花情報をチェック
今年は桜も遅かったけど桃も遅かった(^_^;)

お天気が良くなかったけど
この日を逃せばもう行けない!
・・・と、雨の中出かけたわけです

天気予報では回復に向かうとのことで
こちらを午後にしたのですが、青空はありませんでした
まあ、雨女ですから~・・・

たくさん咲いていましたよ~♪

17050502.jpg


もちろん人もたくさん・・・
なので、寄る!!

17050504.jpg


遠景はどうしても人が入ってしまいますね~

17050503.jpg


なので、またしても寄る!!(笑)

17050505.jpg


菜の花をバックに

17050506.jpg


濃いピンクの桃花もありました(^^♪

17050507.jpg


枝ぶりは梅に似てる・・・?

17050508.jpg


お天気には恵まれなかったけど
見頃に行けて良かったです(^^♪

17050509.jpg


しかし・・・
前日からの雨で、駐車場はかなりぬかるんでいて
ぬかるみにタイヤがはまり立ち往生(^_^;)
大吉さんに車を押してもらうという、おまけつきでした(笑)
コメント

こんばんは

根来寺もついでだったんですか~
メインはココだったんですね^^
お天気は少し悪かったようですが
美しい花達が迎えてくれたんですね^^
桃の良い香りがしてきます^^

土佐けん #tHX44QXM | URL
2017/05/06 20:32 | edit

土佐けんさんへ

こんばんわ
そうなんですよ、メインはここだったんです(^^♪
ただ、せっかく和歌山まで行くのに、桃源郷だけじゃもったいないし
他の見どころと合わせていった次第です

地元の方が枝を切ってお花を分けてく下さって
素敵なお土産までいただきました♪

kyoko #- | URL
2017/05/07 21:11 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/1534-7afb9b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top