kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

22回目の1・17  

あの日から22年
でもやっぱり忘れることのできない日

明日は、朝は必ず来ると思っていたけど
来ないこともあるのだと知ったあの日

あの日
何の変哲もないありきたりの毎日が
何より幸せで有難いことだと思い知った

自分が、家族が、元気に暮らしていけること
スイッチ一つで電気がつき、蛇口をひねれば水が出ること
安心して眠りにつけること
何もかも当たり前すぎて、その有難味を忘れていた

暑いだの寒いだの言えるのも生きているからこそ・・・


震災は少なからず私を変えた
とはいっても
毎日震災のことを考えながら生きているわけではありません
家族や親しい人を亡くしたわけでもありません

でも、1月17日が来るたび
思い出すたび、今でも辛いです

非常食の賞味期限が迫ってきたので
新しいものと入れ替える前に食べています

IMG_6989.jpg


*本日は予約投稿です*
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/1486-9c51a092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top