kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

道東巡り part16  

北海道と言えば熊!
ですが・・・

16112009.jpg

ヒグマの看板のそばを歩いて行くエゾシカさん(^^♪
ちょっと笑える光景でした
ばったりヒグマと遭遇・・・は避けたいけど
やっぱり見てみたいなあ

知床五湖からの帰りのバスから外をじっと見てると
同行していた人が「あ!動いてる!!」
すぐにガイドさんが車を止めて降りる・・・

16112002.jpg

遠いのでアタシの可愛いレンズではこれが限界(^_^;)


で、トリミングしたのがこちら

16112001.jpg


ガイドさんはちゃ~んと望遠鏡を持っておられ
その望遠鏡のレンズにスマホのレンズを近づけて撮ってくれた写真が
この2枚

16112003.jpg


ここには写ってないけどサケを採っていたので
それを狙ってカラスが集まってきていました

16112004.jpg



エゾシカさんにももちろん出逢いましたよ~

16112005.jpg


16112006.jpg


これはお子ちゃまかな?

16112007.jpg


バスの窓からなのでブレブレだけど・・・

16112008.jpg

悠々と歩いていました
コメント

こんばんは

エゾジカさんは可愛いですが
ヒグマは迫力がありますね~~
僕も近くで会いたくは無いですが
遠くからなら見てみたいです!
ヒグマの良い画をゲットなさいましたね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL
2016/11/21 21:28 | edit

土佐けんさんへ

こんばんわ
ヒグマには近くで遭遇したくないですよね~

一緒にツアーに参加していた人が見つけてくれたんです♪
ラッキーでした

kyoko #- | URL
2016/11/21 22:30 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/1462-1755b95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top