kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

道東巡り part15  

北海道紀行が終わらないままどんどん季節が進んでいく~

知床に行ったからには当然知床五湖にも行きましたよ(^^♪

16111901.jpg

知床はヒグマの生息地
なるべく一人は避けて・・・と言われも
アタシは一人旅・・・


いつもお気楽に楽しんでるけど
さすがにここを一人で歩くのはなあ~と
事前にガイドツアーに申し込んでおきました

16111902.jpg


ヒグマの爪痕

16111903.jpg

ガイドさんと一緒に歩いて教えてもらったから分かったけど
一人だときっと見過ごしていただろうなあ・・・


アートフィルター使用で一枚

16111904.jpg


意味はないけどス~イスイと来たので思わず撮ってしまった(^_^;)

16111905.jpg


そしてここは本来、水のある場所ではないそうですが

16111906.jpg

8月に相次いで上陸した台風と
その後の大雨の影響で池のようになってしまったんだとか・・・

知床五湖の遊歩道も立ち入れなくなっていたらしいです
アタシが行った時は入れるようになってましたけどね
コメント

こんばんは

写り込みが綺麗ですね~~
え? ヒグマの生息地ですか!
それは一人で歩くのは危険ですよね。
僕はヒグマを見たことが無いです。
自然界で出会いたくは無いですね(^^;

土佐けん #tHX44QXM | URL
2016/11/19 19:45 | edit

土佐けんさんへ

こんばんわ
知床はヒグマの生息地です
遠くから見てみたいですが
ばったりご対面は避けたいですよね~

ヒグマに襲われて死ぬのは嫌だ~~~
と、ガイドツアーにしました(^^♪

kyoko #- | URL
2016/11/19 22:06 | edit

No title

こんばんは。
ヒ・・・ヒグマの爪痕ですか!?( ̄▽ ̄)
北海道のクマ牧場で、餌頂戴♪ポーズをするクマは可愛かったですけどね、それなりに(^^;)

seano☆ #L1x6umnE | URL
2016/11/19 22:53 | edit

No title

こんにちは♪
kyokoさんは一人旅だったのですね!
北海道女一人旅なんて、カッコイイーー!!
若いころの私の夢は「ひとり旅」だったのですけど
実現しないまま年を取ってしまいました・・(;'∀')
方向音痴だし無理なんですよね。
よくお一人で旅をされるのですか?

aco #- | URL
2016/11/20 15:09 | edit

seano☆ さま

こんばんわ
コメントありがとうございます(^^♪

ヒグマの爪痕や冬眠した時の穴も
エゾシカの骨もありました(^_^;)

北海道に行く前に秋田県でクマに襲われて4人亡くなったというニュースが流れ
他にもクマによる被害がいくつかあり・・・
本気でクマに襲われて死ぬのはいやだー!と思いました
ばったり遭遇なんてしたくない!
ってな訳で、ガイドさんに頼っちゃいました♪

kyoko #- | URL
2016/11/20 19:49 | edit

aco* さま

こんばんわ
コメントありがとうございます(^^♪

私はほとんど一人旅ですね~
日帰りで夫と一緒だったりお友達と出かけることもありますが
一人でお出かけが圧倒的に多いです
お気楽でいいですよ~

あ、acoさんも方向音痴なんですか?!
私も国宝級の方向音痴です(笑)
なので無駄にたくさん歩きます!!
方向音痴でもなんとかなりますよ
今は車にはナビがついているし、スマホのナビ機能もあるし・・・

今日も一人で県北部まで行っちゃいました

kyoko #- | URL
2016/11/20 19:55 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/1461-5f3ab484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top