kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

道東巡り part9  

阿寒湖はちょこっと立ち寄っただけで
次の目的地、摩周湖へ・・・

16101604.jpg


part4、5の摩周湖を撮った前日です
朝日が昇る前に摩周湖に行こうと思うと
暗いうちに出発しなければなりません
初めての場所、道路状況が分からないと怖いなと思って
道路と場所の確認というか、下調べですね
まずは第一展望台から・・・

16101602.jpg


霧の摩周湖と言いますが

16101603.jpg


よく晴れた青い空と湖面(^^♪
晴れた摩周湖を見ると婚期が遅れるとか(笑)


第三展望台に移動してみると・・・
まさに「霧の摩周湖」
な~んも見えへん・・・

16101605.jpg

右端の方にかろうじてカムイシュ島が見えますね



風も結構強くて
霧が飛ばされて湖面が見えた瞬間もありました

16101606.jpg


16101607.jpg
コメント

こんばんは

僕達が行った摩周湖は霧の無い摩周湖でした(^^;
青い湖面に感動しましたが、やはり霧の摩周湖ですから
霧のかかった摩周湖が見たかったな~~
霧がかかるとこんなに幻想的なんですね^^
早く北海道に行ければ良いんですけど・・・

土佐けん #tHX44QXM | URL
2016/10/17 21:39 | edit

土佐けんさんへ

こんばんわ
霧がない方が良いじゃないですか(^^♪
摩周ブルーも素敵ですよ~
霧で何も見えないのもねえ・・・

kyoko #- | URL
2016/10/17 21:51 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/1446-bf9b2d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top