kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

小吉、涙!  

金曜日夜の7時頃、仕事に行ってたアタシに中吉から電話

小吉が○○へ行く途中、自転車でこけて左手首がどーのこーの・・・

すぐには帰れないし、どちみちもう病院は時間外だし、
「痛いなら冷やしておいて、なるべく早く帰って見るから」

で、帰宅してみると・・・

尋常じゃない痛がりかた
腫れた手首

「・・・折れてる。多分、折れてる」
一分一秒を争うような命の危機はないけれど、土曜日の午前診まで放っておくわけにもいかない。

それから、何箇所か電話して整形外科で見てもらえるところに連れて行ったら
「折れてますね。まずレントゲンを撮りましょか」
手首を一目見てあっさり!

まあ、当然整復したあとギプス固定となりました。

自転車で○○へ行く途中
赤だった信号が青に変わってので、そのまま渡ろうとしたら車が走って来て、急ブレーキをかけたら、バランスを崩して転倒したそうな。
小吉の方の信号が青だったということは、車の方はだったはずですが
車はそのまま走り去ったらしく、
まあ、接触もしていないので「自爆」扱い?!

小吉、今日、土曜日は試合だったんです。
レギュラーなので当然出場するはずでした・・・
自分に落ち度のないことで骨折してしまい、試合は出られないし、生活は不自由だし・・・
さすがに小吉、悔し泣き

うまく骨がついたとして、ギプスがとれるまで6~8週間
その間できる範囲での練習は出来ても、試合には出られない・・・
小吉、涙・涙・涙・・・


骨折したのが左手だったのが不幸中の幸い
信号無視をして走り去ったドライバーに腹立たしさも感じますが、
接触していたらこんな怪我では済まなかったと思う・・・しかない・・・。
コメント

うぉ~

それは大変でしたね!!
信号が変わった直後って、ぎりぎりだから・・と(てか、すでに赤でも・・)進入してくる車はありますからね。

小吉くんに落ち度は無いけど、でも本当に!接触していなくてよかったですね。

まだ、妊婦だった頃に・・T字路で、信号が変わったからと普通に出発したら、どっかの営業者が助手席の人と話していて、信号が変わったことに気づかず突っ込んできて、もう少しで私の車に当たるところだったことがありましたわ。
私が、自転車が信号無視したら怖いから・・とスピードを出してなかったからあたらなかったのですが、完璧に向こうが悪いんですけどね・・・んでも、妊娠8ヶ月だったので、あたっていたら・・と思うと恐ろしかったですわ。

もちろん、小吉くんは悪くないけど、信号が青でも、変わりたては十分注意しないと!ですね。

かわいそうに・・・
お大事にしてくださいね。

JUNKO #- | URL
2007/10/28 21:03 | edit

悔しいねー

大丈夫そうに見えても自分が関わって自転車がこけたのだから、車を止めて「大丈夫?」と声をかけるのが常識ですわ! 試合に出れないのが本当に可哀相。。。運動やってきたオバチャンにはその悔しさがよく分かります。

大阪の信号では赤になってから後2台は進みますからね。そして、そういう車は結構スピードを出してますから、気をつけないといけません。

りきまる母 #xHefrjKs | URL
2007/10/29 10:59 | edit

NoTitle

信号が赤に変わっても、1台や2台は走って来ますよね。
普段車に乗ってる人間の大半は、そういうことを知ってます。(考えてみればそれもおかしな話でして・・・教習所では黄色になったら止まる、すでに交差点に入っていれば走り抜けると習いませんか?)
小吉も青だからと油断せずスピードを落として走っていれば良かったんです。
でも、悔しい!
ハッキリ言って車の方は「信号無視」という違反を犯しているのに、走り去ってしまいおとがめもなし。青で渡った小吉は骨折ですから、あまりにも理不尽・・・
治療費だってこっち持ちですからね。なんか納得がいかない・・・

JUNKOさん
接触していなくて良かったと思うしかありません。
本当は接触していなくてもドライバーの過失は免れないんですよ。しかも信号無視してますしね。
逃げ得ってこのことですよね~
さすがに今回ばかりは小吉がかわいそうですわ
これを機会に世の中交通ルールを守らないドライバーもいることを知り、今後気をつけるように言うだけです。

りきまる母さん
試合には出られず、練習も不自由・・・
もちろん体育も。ちょうど今柔道をやってるらしく、当然無理!!体育大好きな小吉はこれも残念がっています。
部活は行かせてます。ランニングくらいは出来るし、右手があるので球拾いも出来るでしょうし。
せめて体力を落とさないようにしてもらいたいもんです。

kyoko #- | URL
2007/10/30 12:43 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/140-618d8f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top