kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

兵庫紅葉めぐり ~安国寺~  

同じ構図でしか撮れないんだけど
今年も行ってきました
しかも雨の中・・・

1511tajima01.jpg


今年は紅葉が早く
公開が始まった時にはすでに見頃だったようで・・・
アタシが行った時には下の方は落葉していました

どうせ雨女ですから~(笑)
でも、ここで撮る分には雨でもいいかな・・・

本物の額に映る赤も入れてみました

1511tajima02.jpg


頼まなくてもボランティアさんが「写真を撮りますよ~」って
デジカメでもスマホでもシャッターを押してくれます
何組かのご夫婦、カップルが記念撮影をされていました

で、アタシも撮ってもらいました(^^♪
でもアタシには大吉さんという超腕のいい(笑)
専属?カメラマンがいるので
ボランティアさんに頼まなくてもいいんです~

恥を忍んで・・・

1511tajima03.jpg
*かなりマイナス補正しております

はて、アタシは一体何台のカメラに収まったことでしょうか・・・(笑)
カメラマンは大吉さんだけやないですからね~
「前を向いて~」とボランティアさん
いやいや、それはちょっとねえ・・・
世間様のご迷惑になりますから(爆)



お口直しに一枚

1511tajima04.jpg


この後は次の目的地へLet's go~♪
コメント

こんばんは

うわ~真っ赤な紅葉に目が釘付けです!
素晴らしいですね~~
赤く染まっているのはドウダンツツジでしょうか?
モデルさんの画、良いじゃないですか~~
少し露出を間違っていると思いますよw
もう少し明るい方が・・・
素敵な画をありがとうございます♪

土佐けん #tHX44QXM | URL
2015/11/25 23:21 | edit

土佐けんさんへ

こんにちわ
紅葉しているのはドウダンツツジです♪
こちらはこの構図でしか撮れないキャパのなさ(^_^;)
でも、そのキャパのなさをカバーしてくれるほどの紅葉です

原画はもっと明るかったのですが
モデルがイケてないので(笑)後からかなりマイナス補正
世間様へのご迷惑は最小限に・・・(爆)

kyoko #- | URL
2015/11/27 14:26 | edit

こんばんは~
ドウダンツツジが真っ赤で本当に見事な額縁風景ですね。
2度ほど訪れた事がありますがこれほどまで綺麗な紅葉は見た事ありません。
凄いです~~~。
私が訪れた時はご住職さんが座って下さって写しましたよ~
灯籠が置かれた額縁やkyokoさんモデルの額縁もいいですね。
他の方にもサービスね。

彩 #k5c3L3.w | URL
2015/11/30 22:31 | edit

彩さんへ

こんばんわ
こちらは額縁紅葉がホントに見事ですよね
でも今年は見頃が例年より早くて・・・
去年の方が綺麗でした
私はご住職さんが座って下さる時に遭遇したことがないんです
タイミングが悪いんですね~
私のモデルは他人様のご迷惑ですが
自分の記念になるかと思って夫に写してもらいました

kyoko #- | URL
2015/12/02 22:37 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/1340-b3d4477e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top