kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

ちょっとお出かけ?!(笑)  

たまたま連休があったので
思い立ってちょこっとお出かけ
アタシはそのつもりだったけど、同僚からツッコミが・・・(笑)
ま、日帰りじゃなかったのは確かですが(爆)

学生時代に行ったことがあるのですが
それからン十年
連休の頃は、ちょうど紅葉の季節や~ん(^^♪
そうだ、奥入瀬に行ってみよう~♪

1510aomori02.jpg

飛び立つ2日ほど前までは晴れ予報やったんですけどね~
雨でした
しかも土砂降り!

もうね、じっくり写真を撮るどころではなかったですよ
カメラが濡れたら大変やし・・・
雨女改め、土砂降り女になりました(笑)

奥入瀬渓流の一番の名所
銚子大滝も土砂降りの中です
決してソフトフィルターを使ったわけではないんですよ
レンズが曇ってます・・・

1510aomori03.jpg


トイレに立ち寄った道の駅でポスターを見て
予定外で行ってみた中野もみじ山公園

1510aomori04.jpg


これまた予定外だったけど
ちょうど通り道だったので寄ってみた弘前城公園
桜が紅葉していました
名だたる桜の名所ですからね
当然だけどたくさんの桜がありました
これがみんな咲いていたら、どれだけ綺麗なんだろう~?

1510aomori05.jpg


そして、行きたかった十二湖

1510aomori06.jpg


1510aomori07.jpg


千畳敷海岸に寄って

1510aomori08.jpg


最後の目的地、白神山地

1510aomori09.jpg

アタシが行ったのはちゃんと遊歩道が整備されたところですが
受付をした後、入山届を出して
鈴付きの入山証を持っての散策となりました


続きがいつになるかは不透明ですが
この後は少しずつ順番にアップしていきたいと思います
コメント

No title

おはようございます~
チョコっとのお出かけが新潟とは凄い行動力ですね^^;
弘前城公園の滝と紅葉がクリアで綺麗ですね。
十二湖までの木々の写真も素敵ですね。

#EHl2I0vM | URL
2015/11/03 08:35 | edit

(多分)彩さんへ

こんばんわ

青森はちょこっとお出かけ・・・って距離じゃないですよね(笑)
滝は中野もみじ山公園です

雨に降られましたが(しかも土砂降り)
紅葉も先取りできたし
行きたかった所を周れたので良かったです

いつになるか分かりませんが
おいおいアップしていきますね

kyoko #- | URL
2015/11/03 23:09 | edit

すみませんでした。
名無しはお察しの通り彩でした。
それに滝の場所も勘違いだし、、、
お恥ずかしいです。
行きたい所へ行けて、紅葉も楽しめて良かったですね。
続きを楽しみにしています。

彩 #ztHzLaig | URL
2015/11/05 16:36 | edit

彩さんへ

こんばんわ

いえいえ・・・
記事の書き方が分かりにくかったですね
こちらこそ申し訳なかったです

忘れたころにアップになるかも知れませんが
せっかく行ったので
おいおい続きをアップしていきますね

kyoko #- | URL
2015/11/05 23:05 | edit

No title

わ~無知ですみません。
弘前公園は青森ですよね。
またまたお恥ずかしいです><
穴があったら入りたい心境です。

彩 #WO33zmp6 | URL
2015/11/07 00:06 | edit

彩さんへ

おはようございます

私、方向音痴なんで
場所が良く分かってないこと良くありますよ~
え?あれは何県にあるの?って・・・
夫に呆れられています

kyoko #- | URL
2015/11/07 10:42 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/1332-29ed5ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top