kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

雲海 ~下見編~  

残念な結果になった海岸の後は
今度は山です(笑)

もっとも今回は下見ですけどね~

実は数年前に立雲峡に行った時のこと
初めてだったので、真っ暗闇の中で
どっち向いていったらいいのやら・・・(笑)
分からないなりにある程度登って行ったら
今度は城跡の方向が分からない・・・(爆)
ということがありました
近くを歩いていた慣れていそうなオジサマ方にお聞きしましたけどね

夜明け前の海と山
体はひとつ、どっちもは無理だぁ~!
なのでリベンジを果たしに先に海岸へ行くことにしたのに
前記事のような結果に・・・

で、山の方はというと
すっかり明るくなってからだったので、正直何も期待していなかったんです
今回は下見で、道と場所の確認が目的でした

1509tajima08.jpg

なんとなく、名残のようなのは見ることが出来ました♪

雲海というほど立派なのではなかったけれど
期待がなかった分(笑)満足度は高くなりました

この川は円山川かな・・・?

1509tajima09.jpg

もしかして、こちらに先に行けばよかった?!
な~んてことも思わなくもなかったケド・・・
ま、いっか~

1509tajima10.jpg

しばらく景色を堪能した後、退散~
コメント

素敵な霧の景色ですね(^O^)
穏やかな気持ちになる~♪
かなり高いところだけど、山登りもされたのですか?
山登りの達成感もありなのかな(^◇^)

はるきち #88l5hJAw | URL
2015/10/16 20:01 | edit

こんばんは~
これだけ雲海が見えたら満足ですね^^;
立雲峡から見られたのですか?
竹田城跡は見えませんでしたか?
円山川の雲海は素晴らしいですね。
数年前これほどまでに人気が出る前に行きました。
小雨の中、竹田城跡に上りました。
その後、雲海に浮かび上がる竹田城を
一度見て見たいと思いながらまだです。
これからが雲海が見える条件が整う時期ですね。
下見は大成功ですね。
本番を楽しみにしています。

彩 #.WjTDm12 | URL
2015/10/16 22:23 | edit

はるきちさんへ

こんばんわ~
山登り?
しましたよ!車が!!(笑)
こんなとこまでの山登りつきなら
大吉さんは付き合ってくれませんよ~

次回本番で行くときに
雲海が見られるといいんだけどね
狙っていくと大抵ダメなんだよね~
しかも雨女やし・・・

kyoko #- | URL
2015/10/16 22:28 | edit

彩さんへ

こんばんわ
紛らわしくてスミマセンv-356
ここは立雲峡じゃなくて、別の場所です
城跡は昨今の人出を見ると、しばらくはもういいかな・・・と
こちらへは雲海狙いです
一度は明るい時に行って道を確認しておきたかったので
これはこれで良かったと思います
さて、問題は本番
私、雨女なんですよ
早くから予定を組んで空けているときに限って雨
晴れ予報でも行ったとこは雨って多いんです(笑)
誰か強力な晴れ女さんに同行してもらう?!(爆)

kyoko #- | URL
2015/10/16 22:34 | edit

何処かに記載されていたような気がしますが
来日岳でしたか?
私は湯郷温泉、那岐連山を一望できる美作かんぽの宿から
雲海を少し見たような気がしますが
なかなか見る機会がありません。
雲海狙い上手くいくといいですね。

彩 #.WjTDm12 | URL
2015/10/16 23:13 | edit

おはようございます。

たった今、立雲峡での撮影を終え帰宅したところです。

今までで一番の人出かと思えるほどの大混雑。1時過ぎに駐車場
に入ったのですが、最後の2~3台目。その後の車は路肩、それ
が満車になれば、皆さん麓からの徒歩だったようです。

さて来日岳の雲海ですが、そのまま進めば城崎温泉の街並みや竹野
海岸も見えますよ。

ちなみに我家は今も霧の下。来日岳も凄い雲海になってるようです。

kainaka #- | URL
2015/10/18 09:42 | edit

彩さんへ

おはようございます

そうです(^^♪
来日岳です
でも今シーズン中に行けるかどうかは分からないです
大吉さんと二人の都合が合うのもまれだし
そのうえ天候もとなるとかなり確率低いですもん

まあ、そのうちに・・・ってことで!(笑)

kyoko #- | URL
2015/10/19 10:31 | edit

kainakaさんへ

おはようございます

ここのところのお天気と冷え込みを見ると
立派なのが発生していそうですよね~
期待はありますが
大吉さんと私の都合がなかなか合わないので
今シーズン中に行けるかどうかは分かりません

立雲峡の方は、当分は行くつもりはないのですが
来日岳は行きたいと思ってます

kyoko #- | URL
2015/10/19 10:34 | edit

こんばんは

パソコンが壊れ、大変でしたが、何とか再開することが出来ました^^

美しい情景ですね~~
雲海! 僕達も信州に行くとよく、狙って撮影します^^
毎年行っていた信州ですが、今年は行けなくなりました(^^;
すばらしい情景をありがとうございます♪

土佐けん #tHX44QXM | URL
2015/10/19 20:36 | edit

土佐けんさんへ

こんばんわ

今年は新州に行けないのですか?!
それは残念ですね
私も写真を拝見できなくて残念です

雲海狙いの目的をまだ果たしていないので
いつか本番に臨みたいと思います

kyoko #- | URL
2015/10/20 21:31 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/1329-48b01fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top