kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

そうだ、京都へ行こう♪ ~西芳寺(苔寺)part1~  

行ってから既に2か月以上が過ぎてしまいましたが
未だに終わらない京都紀行・・・(笑)

地蔵院の後は、この日の一番の目的だった西芳寺(苔寺)へ・・・

1506saihouji01.jpg


1週間前までに往復はがきで予約して
しかも予約時間は選べず
西芳寺からの時間指定です

そしてお話を聞いて、写経してからでないと
庭園へは行けません

雨女のアタシとしては予約したは良いけど
当日のお天気が気になる~
土砂降りやったらどないすんねん?!

そんな不安に駆られながら迎えた当日は
朝から小雨が降ったり止んだり・・・
苔を見るには絶好の天候でした♪

1506saihouji02.jpg


傘を出したりしまったりと忙しかったですが(笑)

1506saihouji03.jpg


苔が一番美しい梅雨に、絶好の天候に恵まれて

1506saihouji04.jpg


緑の世界に魅了されました(^^♪

1506saihouji05.jpg


次回も苔寺の予定です
いつになるかは分からんけど・・・(^_^;)
コメント

こんばんは

うわ、苔寺だ!
コケが青々してとても素敵です^^
木々も深緑、世界が緑一色に見えます~
僕もここに一度は行ってみたいと思っているのですが
予約・写経・・・う~~ん(^^;
こちらで素敵な画を見せていただけるので
良しとしますw

土佐けん #tHX44QXM | URL
2015/08/23 21:08 | edit

土佐けんさんへ

こんばんわ
思い切って行ってきました
拝観料3000円・・・v-356
かなりの気合いが要りました!(笑)

でも行って良かったですよ♪
緑の世界に魅了され、ため息ものでした
是非行ってみて下さいね

kyoko #- | URL
2015/08/25 22:26 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/1309-626d911d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top