kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

そうだ、京都へ行こう♪ ~平等院~伏見稲荷~  

更新をサボっている間に8月になっちゃった

三室戸寺の紫陽花を見に行った後
平等院へ行ってみました

1506uji01.jpg


別料金の鳳凰堂には入りませんでした
待ち時間も長くて、そこまでして入らなくてもいいかな・・・と


10円玉とのコラボではありませんが(笑)
一応真正面からも撮ってみました(^^♪

1506uji02.jpg


水連がチラホラ咲いてた頃でしたね
(あれからどれだけ経ったのやら・・・)

1506uji03.jpg


確か新緑の季節でした♪

1506uji04.jpg


平等院を後にして向かったのはこちら

1506uji05.jpg

藤森神社です
勝運、学問と馬の神様ですが、私のお目当ては紫陽花でした
今となっては季節外れになってしまったので
アジサイは一枚だけにしておきます

1506uji06.jpg


今にも雨が降り出しそうな空とにらめっこしながら
次に向かったのはこちら

1506husimi03.jpg


誰もいない千本鳥居をおさめたかったので
しばらく待ちました

1506husimi02.jpg

最後まで歩くのは次回のお楽しみとして
この日は途中で引き返しました
ちょうど?雨も降り始めましたし・・・


三室戸寺の紫陽花も藤森神社の紫陽花も
あまりアップできないまま真夏に突入~

しかし!
まだもう少し京都紀行があるんですよね~
このところ仕事が立て込んでいるのと暑さでお出かけもしていないので
このまま京都紀行を続けます
たくさん写真をためておいて良かったぁ~(爆)
コメント

こんにちは~
10円玉の模様の平等院を実際に見るのはいいですね。
工事が終わって綺麗な平等院になりましたね。
伏見稲荷は外国人の観光人気NO.1とか・・・
千本鳥居の朱色が印象的ですね。
人のいない写真が素晴らしいです。
私が行く時はお正月などで人の途切れることがなく
なかなか無人は皆無です><
まだまだ京都紀行お待ちしています^^;

彩 #SNJAtx5k | URL
2015/08/01 16:33 | edit

彩さんへ

おはようございます
お越しくださいましてありがとうございます(^^♪

伏見稲荷、最後まで歩きたかったのですが
お天気のこともあり、時間的なこともあり、この日は断念
千本鳥居だけは何としても撮って帰りたかったので
ここで何枚も粘ったんですよ~
例にもれず某国からの団体観光客も多く
他にもたくさんの人がいましたが
待っていると一瞬途切れることがあるんです

京都紀行、まだもう少し続きます
のんびり更新ですがよろしくお願いします

kyoko #- | URL
2015/08/03 10:27 | edit

こんばんは

平等院、綺麗になりましたね~~
僕達が行ったころはまだ、改築前で
くすんでいましたよw
千本鳥居に人が居ない!!
珍しい~~~
ここは外国の方にも人気でいつも人だらけの場所ですよね~
お見事です♪

土佐けん #tHX44QXM | URL
2015/08/04 22:37 | edit

土佐けんさんへ

こんにちわ
お越しくださいましてありがとうございます(^^♪

伏見稲荷、外国人が訪れる場所ナンバーワンでしたっけ・・・?
午後2時ごろでしたので、ホントにたくさんの人がいましたよ~
でも、待っていると途切れる瞬間というのがあるんです
空とにらめっこしながら待ったかいがありました♪

千本鳥居だけ撮って帰ってくるなんて
完全に観光客ですね(笑)

kyoko #- | URL
2015/08/08 11:01 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/1306-1519b4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top