kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

そうだ、京都へ行こう♪ ~愛宕念仏寺~  

更新をサボっている間に7月に突入
仕事が立て込んできたのもありますが
元々気まぐれ更新なので・・・

さてさて野宮神社のあとは
去年12月に行って、思いがけず雪景色を堪能したこちらへ

1505otagi01.jpg

愛宕念仏寺です

もちろん雪はありませんが
新緑とたくさんの羅漢さんが迎えてくれました♪



休日だというのに、なんて静かな時間・・・

1505otagi02.jpg


途中までは貸し切り状態でした

1505otagi03.jpg


あれこれ書いているより、写真をどど~んとアップしちゃいます♪

1505otagi04.jpg


1505otagi05.jpg


1505otagi06.jpg


1505otagi07.jpg


1505otagi08.jpg


1505otagi09.jpg


そういえば今日は七夕
生憎の雨模様ですね・・・

愛宕念仏寺のあとは化野念仏寺へ行ったのですが
続きはいずれまた・・・(って、次はいつ?!)










コメント

新緑が綺麗ですね

初めまして。
愛宕念仏寺の新緑と苔むした羅漢さん、
色々な表情の羅漢さんを見ているとほのぼのとしますね。
こちらの鐘は変わっていたでしょう。
初めて見た鐘でした。
新緑が綺麗ですね、その頃に行きたくなりました。

彩 #0M8gSwyE | URL
2015/07/07 17:18 | edit

彩さま

こんばんわ
お越しくださいましてありがとうございます(^^♪

いろんな表情の羅漢さんには癒されました
クスッと笑えるコミカルなお方もおられましたしね

歴女ではないので鐘が変わっていたかどうかは分からないのですが・・・
新緑は綺麗でしたし、静かでとても良かったです♪
是非是非新緑の季節に行ってみて下さい

kyoko #- | URL
2015/07/08 22:59 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/1300-4b54a074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top