ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
FC2カウンター
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
何を思ったか突然デジイチを購入してからはや数年、果たして初心者マークはいつとれる?!
お出かけ&時々主婦の戯言

リンクフリーですが、声をかけていただけると嬉しいです(^^♪

四季の風景時計
はっとする言葉に出逢えるかも・・・

地球の名言 -名言集-

最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
過去の記事です
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



讃岐うどんの次は・・・

   
稲庭うどんです!

友達の結婚式のため、遠路はるばる東北まで行ったアタシ
どーせ行くなら、結婚式だけじゃもったいない!

と、稲庭うどんを食べることを企てました

が・・・

一人じゃ入りにくいお店もあります

無限堂というお店に行こうかと思っていたのですが
駅の観光案内所で
「一人でも気軽に入れるお店」を聞いたところ

佐藤養助秋田店を紹介してくれましたので、そちらへ行きました。

さすがに一人でお店に入り、一人で食べるのに

写真を撮る勇気はありませんでした

なので・・・
写真はお店のHPから見てくださいませ~
アタシが注文したのは「ちらしうどん」です

美味しかったですよ~
でも、アタシ的には讃岐うどんの方が好きです
| comments(2) | trackbacks(2) | page top |
美味しそう~
稲庭うどんは細くて美味しいですよ。多分kyokoさんはホットで召し上がったから、お出汁の味が口に合わなかったのも、讃岐に軍配が上がった理由の一つだと思います。関が原から東のは醤油ですからね。讃岐うどんを生醤油で食べるのとはまた違った辛さだと思います。ザルのメニューを食べたらよかったかもですよ。

うちは昨日御近所から讃岐うどんを頂いたので、15分かけて汗かいて茹でます。
りきまる母さん
細くて美味しい・・・
確かにそうなんですが、やはりコシが・・・
ざるのメニューだったらまた違う感想だったかもしれませんね

いや~、申し訳ないけどアタんちはIHだしぃ~
シャトルシェフなどという味方もあるので~
うどん茹でるのに汗はかきませんのよ~



この記事のトラックバックURL:
http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/129-e734d9cd
&nbsp;おいしいうどん&nbsp;母のお気に入り生うどんと違い、乾麺(半生)ですから、そのことを前提に理解しておく必要はありますが…。しっかりと腰の強い熟成が成された麺です。日持ちのする常備うどんとして、時々利用したいと思います。母の日のために、母へのプレゼント
旅行先の秋田県で見つけました。離乳食中期だった息子にいいかな~と思って買ったら、大正解!お米が大好きな息子は喜んで食べました。6,7分茹でて、冷凍してあるモロヘイヤ・鶏のひき肉を電子レンジで温めて、BFの和風だしを少しいれてあげます。そうすると毎回残さず食
<< NEW | TOP | OLD>>