kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

  

先日東京に行った
とはいっても、観光が目的ではなくて友達に会うためだったんだけど・・・

彼女は東北地方在住
あの東日本大震災のあと・・・
もちろん電話もしたしメールも送った
連絡がつかなくて手紙も書いた

けれど
何の音沙汰もなくて
どうしているのか、元気にしてるのか
生きているのかのかどうかさえ分からなくて・・・

そんな彼女から今年年賀状が届き
無事でいてくれたことがどんなに嬉しかったことか
「会いたいね」
でも遠い・・・
中間地点の東京だったら、お互い頑張れば日帰りも可能だから
二人にとって全然関係のないところだけど
東京で会うことに・・・

1409tokyo01.jpg

ほんの数時間だけだったけど
たくさんお喋りしたよね(^^♪
会えて良かった
頑張って会いに行って本当に良かった♪

彼女は「縁のある人とは一旦途切れてもまたつながるんだよ」って言う
私もそう思う
でも縁があっただけじゃダメなんだとも思う
縁があって、お互いに相手との出会いを大切に思い
お互いに相手とのつながりを大切にしたいと
双方が思っていないと続かないんじゃないかな・・・?

「会いたかった」と涙ぐんでくれたAちゃん、ありがと~♪
「会えて良かった」って言ってくれて、ありがと~♪
遠いから次は何年先になるか分からないけど
また会おうね、絶対に(^^♪

もういい歳だから、これから先新たな出会いなんてそう多くないと思う
だからこそ、これまでに縁があってお付き合いしている人は大切にしたいですよね
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/1216-5210c9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top