ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
FC2カウンター
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
何を思ったか突然デジイチを購入してからはや数年、果たして初心者マークはいつとれる?!
お出かけ&時々主婦の戯言

リンクフリーですが、声をかけていただけると嬉しいです(^^♪

四季の風景時計
はっとする言葉に出逢えるかも・・・

地球の名言 -名言集-

最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
過去の記事です
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



再会

   
もう半月くらい前のことになるけれど
尊敬する恩師に会いに行ってきました
以前30年ぶりくらいにお会いしてから、また何年かの月日が流れて・・・

もう80歳を過ぎて、世間では高齢者と言われる年齢ですが
背筋はピンと伸びて、とても80歳代には見えません
そして自分で車を運転し
携帯電話を使い、メールもされていました
しかも!絵文字入り!!
先生・・・若いです~

恩師の運転でこちらへ行って昼食

1406sensyu02.jpg

しかし、お目にかかって行動を共にしているうちに
やっぱりお歳なりだなあ・・・というアクシデントも数々(笑)
細かいことは控えておきますので
何が起きたかはご想像にお任せしますわ~

恩師と再会する前に懐かしの母校へ行ってみました
平日なので当然ですが授業をしていますから
校門前までですが・・・

まずは小学校へ行ってみたら
今の時代防犯上仕方のないことですが、校門は閉まっていました
門の外からコンデジで写真を撮っていると
中からオジサンが出てきて「なにかご用ですか?」と
完全に不審者扱い(笑)
そりゃそうだよね、校門の外から何やら写真を撮るオバサン
何やってんだ?!って思われて当然わや(爆)

実はこの小学校のン十年前の卒業生で
近くまで来たので寄ってみたのだということをお話し
懐かしくて写真を撮っていたけどすぐに帰りますから・・・
と頭を下げて、オジサンと少しお話して小学校を後にしました

そのあとは子どもの頃よく行った公園へ

1406sensyu01.jpg

もっと広い公園だったと思ってたけど
大人になってみるとそうでもなかった(笑)

アクシデントもあったけど、楽しい時間でした
「せっかく来たのにもっとゆっくりしていきなさいよ~」
と、名残惜しそうに言って下さった先生
昼食までご馳走になっちゃって恐縮です

またお会いできる日を楽しみにしています
でも、次回は私の運転で行きましょうね~(笑)
だっていろいろありましたしね・・・(爆)
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
NoTitle
こんばんは。母校の話題に少々ビックリしてます。

実は僕の母校の高校ですが、数年前に市内の別
の高校と統合され廃校になってるんです。その校舎
がこの度解体される事が決まり、先日ちょっとだけ
撮影して来たんです。天気の悪い日が続く中、よう
やく晴れた夜に。その様子はまた近い内に。
kainakaさんへ
こんばんわ
母校がなくなるってなんだか寂しいですよね
納得のいく写真が撮れたらいいですね
(・・・って、もうブログアップされてましたね)

私の母校は小・中・高ともにまだありますが
地元を離れて30年以上が過ぎて
行く機会もなかったので・・・
毎日通った通学路もすっかり変っちゃって
浦島太郎状態でしたよ



この記事のトラックバックURL:
http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/1201-a3f78546
<< NEW | TOP | OLD>>