ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
FC2カウンター
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
何を思ったか突然デジイチを購入してからはや数年、果たして初心者マークはいつとれる?!
お出かけ&時々主婦の戯言

リンクフリーですが、声をかけていただけると嬉しいです(^^♪

四季の風景時計
はっとする言葉に出逢えるかも・・・

地球の名言 -名言集-

最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
過去の記事です
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



但馬行ったり来たり・・・

   
数年前から行きたかった安国寺
ここのドウダンツツジの紅葉が見たかったんです!

131117 1

コンデジの夕焼けモードです


この後、但馬高原植物園へ行って

131117 2


お決まりのように村岡ファームパークで但馬牛の昼食をとる予定でしたが
時間配分がうまくいかず?
ちょうどお昼時にかかってしまい、かなりのお客さんが待っていたようなので
諦めて、大納言あずきのミルク金時ソフトで空腹をしのぎ・・・

さて、昼食後帰る予定だったもののどうしようか?
・・・と、kyoko夫婦が向かったのは出石

出石城跡の紅葉が見ごろと情報を得ていたので行ってみることに・・・

国宝級の方向音痴のアタシ
その位置関係がさっぱりわかりませんが
大吉さんが「但馬行ったり来たり旅」っていうんです

とりあえず出石でかなり遅い昼食
もちろんおそばに決まってますよ~
寒かったのでアタシが「あったかいそばがええなあ」といったら
またまた大吉さんが「出石は皿そば!温かいそばなら出石でなくてもええやろ」
体が冷えて寒かったんですが、皿そばをいただきました

131117 3

空腹のあまり(笑)写真を撮るのを忘れて、すでに二人とも2枚ずつ食べちゃった後です
時間も遅くなっていたので追加はせずに出石城跡へ・・・

131117 4


安国寺のドウダンツツジはワイトアップされるということで
もういっぺん行くことを提案してみましたが
却下!!されました


今日の写真は全部コンデジ
ど素人のアタシがデジイチをあれこれ設定するより、ずっと良いように思います(笑)
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

tag : TZ40 

こんばんは。今年はここに行けてないんです。
拝観時間が早まったので、晩ご飯のあとに気軽に行けない
んです。
ここ数年、ライトアップの時間しか行ってません。昼間は
激混みなんですが、平日の夜は結構穴場だったんで。
kainakaさんへ
こんばんわ
私は今年ようやく行ってきました
今年から拝観料もかかるようになったみたいですね
夕方からのライトアップにも行こうと思っていたのに
却下されて残念!
さすがに平日の夜に行くことも出来ないので、来年以降の課題に・・・

安国寺も良かったですが
私は但馬高原植物園のような静かでゆったり時間が流れるところの方が落ち着きます(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/1131-b4578bed
<< NEW | TOP | OLD>>