kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

但馬行ったり来たり・・・  

数年前から行きたかった安国寺
ここのドウダンツツジの紅葉が見たかったんです!

131117 1

コンデジの夕焼けモードです


この後、但馬高原植物園へ行って

131117 2


お決まりのように村岡ファームパークで但馬牛の昼食をとる予定でしたが
時間配分がうまくいかず?
ちょうどお昼時にかかってしまい、かなりのお客さんが待っていたようなので
諦めて、大納言あずきのミルク金時ソフトで空腹をしのぎ・・・

さて、昼食後帰る予定だったもののどうしようか?
・・・と、kyoko夫婦が向かったのは出石

出石城跡の紅葉が見ごろと情報を得ていたので行ってみることに・・・

国宝級の方向音痴のアタシ
その位置関係がさっぱりわかりませんが
大吉さんが「但馬行ったり来たり旅」っていうんです

とりあえず出石でかなり遅い昼食
もちろんおそばに決まってますよ~
寒かったのでアタシが「あったかいそばがええなあ」といったら
またまた大吉さんが「出石は皿そば!温かいそばなら出石でなくてもええやろ」
体が冷えて寒かったんですが、皿そばをいただきました

131117 3

空腹のあまり(笑)写真を撮るのを忘れて、すでに二人とも2枚ずつ食べちゃった後です
時間も遅くなっていたので追加はせずに出石城跡へ・・・

131117 4


安国寺のドウダンツツジはワイトアップされるということで
もういっぺん行くことを提案してみましたが
却下!!されました


今日の写真は全部コンデジ
ど素人のアタシがデジイチをあれこれ設定するより、ずっと良いように思います(笑)
コメント

こんばんは。今年はここに行けてないんです。
拝観時間が早まったので、晩ご飯のあとに気軽に行けない
んです。
ここ数年、ライトアップの時間しか行ってません。昼間は
激混みなんですが、平日の夜は結構穴場だったんで。

kainaka #- | URL
2013/11/21 22:11 | edit

kainakaさんへ

こんばんわ
私は今年ようやく行ってきました
今年から拝観料もかかるようになったみたいですね
夕方からのライトアップにも行こうと思っていたのに
却下されて残念!
さすがに平日の夜に行くことも出来ないので、来年以降の課題に・・・

安国寺も良かったですが
私は但馬高原植物園のような静かでゆったり時間が流れるところの方が落ち着きます(笑)

kyoko #- | URL
2013/11/25 21:48 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/1131-b4578bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top