kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

オンナ二人旅、珍道中 ~九重夢大吊橋編~  

行ってから1か月近くたってもまだ由布院から進まないって・・・

二日目、由布院を後にして私たちが向かった先は

kuju 1

九重夢大吊橋

どっちから渡っても同じなのですが、どうやらマイナーな「北方ゲート」の方にたどり着いた模様
ここの一番の見頃は紅葉シーズンのようですが
深緑のシーズンもいいですよね~

展望台から写真を撮って降りるとき、階段を踏み外してこけました!(笑)
フードがあったのでレンズは無事でした・・・ホッ
アタシはというと長ズボンでしたが膝を擦りむいていました

アタシは出かけるときは暑くても長ズボン、そして長袖上着を持参
虫やケガから身を守るためですが、ホントに役に立つなんて~(爆)
kuju 2

雨女二人なのにむっちゃえ~天気、ピッカーンです!


さてさてメジャーな中村エリアの方へ向かって歩いていきましょうか
途中で振り返って一枚

kuju 3


コンデジについているパノラマ機能で一枚(クリックで大きくなります)

kuju 4


中村エリア方向へ向かって一枚
同じような写真でごめんなさいね~~~

kuju 5


中村エリアのゲート付近から、北方ゲート方向です

kuju 6


今回の旅は風景メインなので、PENにして交換レンズも頑張って持って行ったんです
せっかく持って行ったのだから使わないとね♪

kuju 8


14mmでは、吊橋全部は入りませんでしたが

kuju 9

7mmでここまで入りました

さて、次の場所に行きましょうか(^^♪
コメント

No title

かなり怖そう~。揺れたら特に。

カメラが無事で良かったですね。

kainaka #- | URL
2013/08/06 20:31 | edit

No title

kyokoさんでも踏み外してこける事があるんだ!!
なんだかめちゃ親近感わく~~~(笑)
いやいや、たいしたことなくてよかったです。
そして、カメラが無事で何よりでした^^

カレン #Z5QBPsx6 | URL
2013/08/07 18:44 | edit

kainakaさんへ

そうでした、kainakaさんはこういうところダメでしたね~
柵もあるしそんなに恐怖はなかったです
橋の上ではそれなりに風はありましたが、さほど揺れはなかったですよ♪

とりあえずカメラが無事で何よりでした(笑)

kyoko #- | URL
2013/08/09 20:05 | edit

カレンさんへ

今回の旅ではいろいろやらかしまして、案外そそっかしいのがバレバレでした
いや、でもカレンさんには負けると思ってるんですが・・・(笑)
だって私は骨折はしませんでしたよ(爆)
・・・ってそこ?!

私の膝なんぞ擦りむいたってほっときゃ治りますが
カメラが壊れたらン万円、泣くに泣けません
ホントカメラが無事で良かったです

kyoko #- | URL
2013/08/09 20:11 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/1100-1d36b1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top