kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

森林植物園から part1  

風邪で苦しんでいる間にアジサイも見頃を迎え・・・

すっかり元気になったので、我が家の有料植物園(笑)へ行ってきました
曇っていましたがアジサイには小雨くらいの方がいいですし♪

前回の写真はコンデジのハイキーモードで撮ったものですが
これはPENで露出をオーバー気味にして撮ってみました

130623 1


アジサイを見ながら撮りながら歩いていき
ちょうど長谷池あたりまで行ったとき、ポツポツ雨が・・・

な~んてラッキー♪なんでしょう!
アジサイにはやっぱ雨が似合いますもん
この時ばかりは自分が雨女であることに感謝しました(笑)
コメント

こんばんは。
今年は、森林植物園のアジサイは撮りに行けそうにないです。
2週続けて日曜日は仕事でしょうねぇ^^;

花、特にアジサイはハイキーが女性的で似合いますね^^

maido-ookini350 #NLJharc2 | URL
2013/06/26 22:30 | edit

雨を吸った?紫陽花はきれいですね。
透き通るような軽やかな色合いが素敵です♪
紫陽花はやっぱり潤ってなくっちゃね^^

いろいろ設定を変えながら撮ると楽しいですね。
パパさんと行くとじっくり考える余裕がなくて、
毎度「もういいや!」の投げやり写真量産になってしまいますわ。。
ってここで愚痴ってごめんね~^^;

カレン #Z5QBPsx6 | URL
2013/06/27 19:01 | edit

maido-ookini350さんへ

こんばんわ
2週続けて日曜日にお仕事ですか?
でもまあ、沖縄に行って娘さんとの時間も持てたようですし
アジサイより娘さんの方がいいでしょう?

あまりハイキーでアジサイを撮ったことはないと思うのですが
これはこれで良いかなと思います
撮影者はどっちかというと男性的なのですが(笑)

kyoko #- | URL
2013/06/29 21:52 | edit

カレンさんへ

こんばんわ
そうそう!アジサイはやっぱ潤っていなくっちゃね~

私も前は夫と行くとそんな感じだったのですが
夫もデジイチを持ってからは、夫婦好き勝手に撮影に散ってます(笑)
途中でお互いの居場所が分からなくなってケータイで探すのはしょっちゅうですわ(爆)

パパさんも写真の世界に引きずり込んでは?!

kyoko #- | URL
2013/06/29 21:57 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/1082-9637248e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top