kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

一足お先に桜  

開花が遅れた去年とは対照的に
今年はすでにあちこちで開花が報じられています

kyoko地方はソメイヨシノはまだですが
3月半ばに咲いている桜もあるんです

P3161665.jpg


これはジュウガツザクラ
今年は花付がいいそうですよ
確かにここへは何回も来ているけれど、こんなにたくさんの花を見たのは初めてかも・・・

良いお天気でしたけれど、午前中の早い時間だったせいか
人影も少なくてのんびりと眺めることが出来ました♪

P3161612.jpg


青空に映えますよね~
こちらはシキザクラ(だったと思う)

P3161668.jpg


P3161669.jpg


そして寒緋桜

P3161671.jpg


P3161673.jpg


桜が咲くと本格的に春だなあ~って思いますね
コメント

こんばんは

桜も種類が沢山ありますよね!
桃かなと近づいてみるとヨウコウザクラと名札が
ついていたと言う経験を今年はしました(^^;
美しい桜、春ですね~~

土佐けん #tHX44QXM | URL
2013/03/24 21:06 | edit

土佐けんさんへ

こんばんわ
桜もいろいろです
去年、淡路海峡公園に行ってその種類の多さにびっくりでした!
桜が咲くと本格的に春だなあって思いますね

悲しいかな、毎年年度末・年度初めで何かとせわしくて
お花見に行けるかどうかはその時しだいなんですが・・・
何も考えず春を満喫してみたいものです

kyoko #- | URL
2013/03/25 22:47 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/1023-94298d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top