kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

妻の失態、母の執念  

昨日、アタシは珍しく酒に飲まれて帰ってきた・・・

火曜の夜は3時間睡眠で水曜日一日働き、その上夜な夜な仕事。
つまりはほぼ徹夜状態で木曜日を迎えた。
少し仮眠を取った後、午後からの会議のようなものに出席して帰宅。
夕食を作って、わんこの散歩を済ませてから出かけた。

待ち合わせのお相手は大吉さん。

たいして飲んだわけじゃ~ありませんが、
睡眠不足と空腹で飲めば、そりゃ酔うわ~

ま~わ~る~、ま~わ~る~よ、地球は回る~♪

気分は悪いし、タクシーで帰ろうかな・・・
と誘惑に負けそうになりました。

が!!
タクシーを見た途端・・・

ん千円のタクシー代



500円でおつりがくる電車賃


瞬時にタクシーという選択肢は頭から消え去りました!
主婦根性とは、げに恐ろしや~


・・・・しかし・・・・



すでにかなり酔いが回っているアタシ。
電車に揺られてさらに気分が悪くなり・・・
降りた途端、駅のトイレに駆け込んだのはいうまでもありません。

家に着いても気分が悪いので、トイレに直行!!


悲劇(喜劇?!)はこの後起こる・・・!




我が家のトイレは、人が入るとふたが開き、出ると閉まるというスグレモノ
ですが!
機械というのは人が入っていても、動きがないと「いない」と認識するようで・・・

気分が悪くてトイレの前にへたり込んでいるというのに

容赦なくふたが閉まってきて・・・
アタシ、トイレとふたに頭を挟まれてしまいましたぁ~!!

まるでトイレにぱっく~んと食べられたみたい・・・
情けない~
恥ずかしい~

妻としては大失態ですな・・・


それでも今朝は早起きしてお弁当を作りました
酔っ払ったくらいでお弁当をサボるわけにはいきまへん!

母の執念?!


酔っ払っても頑張る?アタシに応援を~!
↓ ↓ ↓
コメント

お弁当作り、よー頑張ったね~
偉いエライ!!
でも、こういう時って、妙に意地になるのも女の性かも。

りきまる母 #- | URL
2007/03/19 15:00 | edit

ホンマに・・・
はっきり言って意地だけで頑張った感じですわ。
「ま、いっか~」と思えたら気楽なんですけどね・・・

kyoko #- | URL
2007/03/20 19:54 | edit

便器にはさまれてる映像 勝手に(`・ω・´).+゚.。oO(想像中) o(〃^▽^〃)oあははっ♪
二日酔いしてなかった?^^

マダムちゃん #- | URL
2007/03/20 21:30 | edit

マダムちゃん
もぉ~、ホントに笑ってやってくださいv-356
二日酔いは大丈夫でしたけど・・・

お返事遅くなってスミマセン

kyoko #- | URL
2007/04/01 07:58 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/102-a265a5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top