kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

違いがわからない男  

・・・それはわが夫、大吉さんです(笑)

美容院に行ってカットしてきても、1週間くらい気づかないのはいつものことです
が・・・
先日美容院に行って十数年ぶりにパーマをかけてみた(^^♪
別に何があった訳でもないんだけど
気分転換というか、長らく同じヘアスタイルで飽きてきたのもあるし・・・
歳をとってきた分、身なりに気を使わないとなぁ~と思ったのもあるし
半ば衝動的?!でもあるし?(爆)

しかしながら大吉さんはちっとも気付かないどころか
インフルエンザの大流行により勤務変更があったので
「どこがどう変わったんだ?」と、そっちの方が気になる様子

結局妻の変化より勤務の変更の方が重要な大吉さんでした

さて、大吉さんは一体いつになったら気付くのでしょう?
もしかして、ただの寝ぐせだと思ってるんじゃ・・・


パソコンが新しくなりサクサク動くのは嬉しいんだけど
これまで使っていた画像編集ソフトはまだWindows8に対応していなくて
写真の編集が不便なことこの上ない!
オリンパスさん、早く対応して~~~!
コメント

その気持ち、わかります^^;

僕はあごひげを伸ばしておりました。
しかし孫が、出来て皆に「カビのようだ」と言われ
泣く泣く剃りました。
なのに、なのに誰も気づきません。
不愉快なんで自分で「剃ったで」言いました。
「おぉ!」とか言って感心してもらえると思っていましたら
ただ、大笑いされただけでした。
身も蓋もない…。

maido-ookini350 #NLJharc2 | URL
2013/02/06 00:48 | edit

maido-ookini350さんへ

あれ?お髭ありましたっけ???
「カビのようだ」はあんまりですよね~

パーマの件は職場の人は皆すぐに気付いてくれたのですが
一番身近な大吉さんはちっとも気付かず・・・(笑)
さっき自分で言いましたが、これってなんだか空しい・・・

kyoko #- | URL
2013/02/09 22:57 | edit

やっぱり~~♪

実は最初から気になっていましたので覗いてみました。
俺等も似た様な事が昔々あったので・・・・
悲しいかな男どもは特に身近な人への~~
仕事場では色々小さな事でも気を遣い過ぎて家ではホッとしたいと言う気休めから・・・・・ついついハイ

fujishiro #bdNJ8T8c | URL
2013/02/11 08:23 | edit

fujishiro さんへ

こんばんわ
まあ、気付かないだろうと思ってたので別にいいんですけどね~
職場の人も、友人も女性はすぐに気付いてくれるのに
大吉さんは全然でした。想定内?!

でも身近な人の小さな変化に気付かないって
かなりマズイと思うんですよ
ゆくゆく熟年離婚・・・な~んてことになりかねません(笑)

kyoko #- | URL
2013/02/15 23:32 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/1007-7a5971cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top