kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

我が家に8(エイト)がやって来た!  

アタシが使っていたデスクトップPCはWindowsXPで
ずいぶん前から動きが鈍くなっていて、最近はよくエラーメッセージもでるようなったので
いよいよ世代交代か?!とデータを取り出していたら
先日とうとうデータのバックアップも出来なくなり・・・

ついに世代交代です!

Windos8.jpg

別にWindows8じゃなくても良かったんだけど
とりあえず、どうせ買うなら「容量が大きくて、サクサク動くのが欲しい!」
何件か電気屋さんを回って、ネットや本で情報を集めて
買ってきました!!

ニューフェイスはこれです♪

dynabook.jpg

これは家用というかプライベート用です


仕事で作業をするにはキータッチが良くなくて・・・
実はアタシはThinkPadが大のお気に入り(^^♪
キーの打ちやすさはThinkPadが一番です!
デスクトップは持ち歩けないので(とーぜんだけど)仕事用にモバイルのThinkPadを愛用しておりますが
これも最近動作がどんどん遅くなってきていまして、とにかくストレスが大きい!
作業用には使い続けるつもりだけど、データを整理して軽くしないとなあ・・・





コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/1006-e10f6942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top