ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
FC2カウンター
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
何を思ったか突然デジイチを購入してからはや数年、果たして初心者マークはいつとれる?!
お出かけ&時々主婦の戯言

リンクフリーですが、声をかけていただけると嬉しいです(^^♪

四季の風景時計
はっとする言葉に出逢えるかも・・・

地球の名言 -名言集-

最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
過去の記事です
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



第一回家族対抗・・・

   
小吉は漢字がまるでだめ!

国語のテストで満点を取るのは難しいけど・・・
漢字は答が決まってるんだから覚えりゃ良いだけの話でしょーがっ!
なのに、なのに・・・

あまりのアホさ加減に大吉さんマジ切れ
あたしゃ情けないよ・・・

このままでは落ちこぼれ街道まっしぐら~!
冗談言ってる場合とちゃうってっ!

心底、危機を感じました!



そこで・・・






家族揃って漢字の勉強をすることに決定

まあ・・・
アタシも最近パソコン入力が増えて、読めても書けない漢字が増えてきてたのを自覚してたし、中吉は来年受験だし、

ちょーどええや~ん


で、先日第一回漢字テスト大会を開催




・・・結果は?!













大吉さん・・・・・・全問正解
アタシ・・・・・・・とーぜん!全問正解
現役受験生の中吉・・3問間違い
当事者の小吉・・・・想像にお任せ致します
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
☆コンバンワ♪
とーぜん!に笑ってしまったわ^^
しかし、私も漢字は読めても 書けないと思います・・・v-393

ちなみに 豚汁は 圧力鍋いっぱい作ります!
半分 味噌おでん化してるかもi-229
マダムちゃん
頭は使わないと確実に退化します!(あ・・・、体もだけどね)
パソコンは確かに便利だし、これからも使っていくけど・・・う~ん、読めても書けないv-356
いい頭の体操になりそうですよ~
大人げなく子供と真剣勝負!してるアタシです。

アタシはバリバリの理系だったんですが、実は国語は得意だったんですよ(あくまでも過去形)
さて、次回の勝負はどーなりますことやら・・・?
あたしは小吉くんの味方だじょ!あたしも漢字はダメダメです。特に、漢文なんて・・吐き気がするほど嫌いだった・・なんでか、現代文は得意だったんですけどね。あと、英語も。
まぁ、数学・化学は大好きの域ですけど!
覚えていないと解けない問題よりも、公式から答えを導くほうが楽しいんだ!

んね?小吉くん~

って・・・数学とかも嫌いだったりして・・・

ところで、何問中だったのですか??
JUNKOさん
読み取り27問、書き取り31問です!
漢検3級の問題集をやってます。これで中2レベルなんだとか・・・

一昨日第2回をしましたので、また更新しますね~


この記事のトラックバックURL:
http://otikobore.blog59.fc2.com/tb.php/100-2111e01b
<< NEW | TOP | OLD>>