kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

久しぶりの・・・  

17012801.jpg

久しぶりに綺麗な夕景に出逢えました(^^♪




-- 続きを読む --

お花のある暮らし  

2~3か月前から我が家はお花が絶えることがなくなった

17012501.jpg


別に心境の変化があったわけではない(笑)

詳しいことはさておき
必要があってのことなんですが・・・・


17012502.jpg

ワンコインでおつりがきて2~3週間楽しめるんです(^^♪
いや・・・
4週間楽しんだこともありました♪

必要に迫られてのことであったとしても
お花のある暮らしは
なんだかちょっぴり嬉しいというか、落ち着くというか
心に栄養をもらえる気がします

毎日綺麗なお花を眺める
贅沢な気分ですね~

季節は進むけれど・・・  

昨秋、紅葉を追っかけて以来
ちっともお出かけが出来ていません

17012101.jpg


こちらの水仙も見頃らしいんだけど
これは実は去年の写真

アップせずにお蔵入りになっていたようで・・・
-- 続きを読む --

22回目の1・17  

あの日から22年
でもやっぱり忘れることのできない日

明日は、朝は必ず来ると思っていたけど
来ないこともあるのだと知ったあの日

あの日
何の変哲もないありきたりの毎日が
何より幸せで有難いことだと思い知った

自分が、家族が、元気に暮らしていけること
スイッチ一つで電気がつき、蛇口をひねれば水が出ること
安心して眠りにつけること
何もかも当たり前すぎて、その有難味を忘れていた

暑いだの寒いだの言えるのも生きているからこそ・・・


震災は少なからず私を変えた
とはいっても
毎日震災のことを考えながら生きているわけではありません
家族や親しい人を亡くしたわけでもありません

でも、1月17日が来るたび
思い出すたび、今でも辛いです
-- 続きを読む --

Autumn leaves 2016 part11  

一体どこまで紅葉を引っ張るのか?!
みなさん、呆れておられると思いますが・・・
全然お出かけできていないので、このまま引っ張り続けます!!

17010902.jpg

ここ、アタシの中では外せない場所になりそうです(^^♪
-- 続きを読む --

Autumn leaves 2016 part10  

年が明けても未だに終わらない紅葉(笑)

17010801.jpg
-- 続きを読む --

今更・・・  

得意の(笑)今更シリーズです

毎年変わりばえしないというか・・・
いや、年々手抜きに磨きがかかっているというか

17010804.jpg

とっくに昔にお腹の中に消えてしまった我が家のお節

cool beauty  

朝景、夕景写真が続いたので
在庫から大幅に季節外れのバラを・・・

17010601.jpg
(アートフィルター使用)


17010602.jpg


この三連休は寒くなるとか・・・
嫌ですねぇ~

皆さん、風邪などひかないよう気をつけてくださいね(^^♪

期待  

もしかして
もしかして・・・

170104.jpg

もう、釘付けです~(^^♪

新年の朝  

17010301.jpg

(WBを変えて撮影)

夜明け前の時間

-- 続きを読む --

▲Page top