kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

車窓から富士山  

仕事で東京へ行く新幹線から

16083101.jpg


仕事なのでとーぜんコンデジです(笑)

16083102.jpg


高速で走る新幹線から写真を撮るのは
無謀というものです・・・(爆)

16083103.jpg

しかし、だんだんネタが乏しくなってきたので
この際ブレブレでもボケボケでも
贅沢を言ってる場合じゃありません(^_^;)

スターバストレモンオーラ  

八重咲のひまわり
スターバストレモンオーラと明示されていました

16082302.jpg


花びらも花の中もレモン色♪

16082301.jpg

花粉が出ないのでテーブルを汚さないんだとか・・・

モネのひまわり  

もうヒマワリも見頃が過ぎちゃいましたが・・・

16082001.jpg


『モネのひまわり』

16082002.jpg


まだまだ猛暑続きです
クーラーなしでは倒れてしまいそうなので
さすがのアタシもお世話になってます
電気代は気になるけど
健康には変えられない・・・


これは『モネのひまわり』だけど
『ゴッホのひまわり』もありました(^^♪

涼を求めて  

大山に行った後、あてもなくふらふらと寄り道

あまりの暑さに滝に吸い寄せられていきましたとさ(笑)

16081601.jpg


知らずに行ったけど
駐車場から徒歩1~2分(^^♪
ありがたかったです~

16081602.jpg


あてもなく行ったので、とーぜん手持ち(笑)

16081603.jpg


車に三脚を積んでおいたらいいのか?!(爆)

大山へGo!  

例によって行ってからずいぶん経つんだけど・・・

あまりの暑さに山へ行ったら少しは涼しいかと
安易な思いで大山へ行ってみたわけですが
実はやっぱり暑かった(笑)

まずは鬼女台から

16081401.jpg

16081402.jpg

-- 続きを読む --

後ろ姿  

後ろ姿が好きでついつい撮ってしまう・・・

160813.jpg


それにしても毎日暑い
これだけ暑いと熱中症で倒れる人がいるのもうなずけます

一昨年体調を崩し(←後にして思えば、多分熱中症だった・・・)
家にあったOS-1が役に立ったので
先日アクアサポートを買ってきた~

なんでOS-1じゃないかって?
アクアサポートの方が安かったから(笑)
役に立つことがない方がありがたいけど
いざというときに家にないと、そんな時に買いに行けませんからね~

子供が小さい時は粉末のポカリスエットも常備してたっけ
熱を出した時、下痢をした時、重宝しました
今度は歳をとってきた自分のために
買っておいた方が良いかもと思う今日この頃・・・

山の日  

そういえば、今日は「山の日」でした
8月に祝日が増えたってアタシには関係ないけどね~(笑)


いつぞや撮った六甲山からのトワイライト

16081103.jpg

夏はやっぱり霞みますね~

ひとり紫陽花祭り2016 part9 last  

長々引っ張ってきた紫陽花ですが
暦の上では秋となったので
そろそろ終わりにしようかな・・・

16081101.jpg

マクロレンズ、手持ちで息を止めて頑張っていたら
酸欠と暑さで倒れそうでした(笑)

16081102.jpg
(アートフィルター使用)

ひとり紫陽花祭り2016 part8  

いや~、毎日暑いですねぇ~
まさしく酷暑

涼しげな色合いを選んでみました

16080701.jpg
-- 続きを読む --

久しぶりの・・・  

なんだか、長いこと夕景を撮ってないなあ・・・
禁断症状が出そうで(笑)

もう半月以上前のものですが
霞んでいたけどそれなりに・・・(爆)

160805.jpg

▲Page top