kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

ずっと、ほのぼの  

どれくらいの間、時をともにしてきたんだろう・・・?

16032704.jpg
(電柱、電線が映ってるのは大目に見てね(^^♪)

ほのぼのする光景

これからも、一日でも長く
二人の時を紡いでいって欲しいなあ
-- 続きを読む --

雪柳  

散歩途中に出逢った雪柳

160326.jpg


桜だけじゃなくて
いろんなお花が咲き乱れる春です

P1030414@.jpg

-- 続きを読む --

桜の季節  

今日は花冷えの一日でしたね
でも来週半ばからまた暖かくなるとかで
テレビでは桜の開花状況が報じられています

ソメイヨシノは来週末あたりが見頃らしいけど
今年は見に行けるんだろうか・・・?

160325.jpg

いつもなんだかんだと言いつつ桜の追っかけをしてますが(笑)
今年は追っかけは無理かも・・・

もうすぐ・・・  

桜の季節

160323.jpg


もちろんこれはソメイヨシノではなくて
啓翁桜です
この時はまだほとんどが蕾だったけど
いまは見頃になっているようです

ソメイヨシノも開花し始めましたね~♪

クリスマスローズ  

これは我が家の庭ではなく
我が家の有料庭園(笑)で綺麗に咲いていました(^^♪

16032102.jpg


クリスマスとは時期がズレますが・・・
クリスマスローズ
うつむき加減で控えめな感じですよね~

16032101.jpg
>

記憶喪失?!  

植えた覚えはないんだけど・・・
去年、我が家の庭に仲間入り(笑)

16032103.jpg


植えなきゃ生えないと思うんだけど
まったく記憶にございません(爆)

小さな春  

先日ちょこっとお出かけした時のこと
可愛いスノーフレークがたくさん咲いていました(^^♪

160318.jpg


実は、写真を撮るようになるまでは
全然知らなかったお花です

いろんな発見がありますね~

一目2万本  

接写ばかりではどこの梅だか分かれへん(^_^;)

せっかく見頃の一目2万本
引いても撮らねば・・・

16031301_20160313213325538.jpg
-- 続きを読む --

春です!  

シンコ漁が解禁となり
あちこちの家からくぎ煮の匂いが漂ってくると
春を感じます

16031302.jpg

今年も炊きました(^^♪


くぎ煮と炊きたてご飯があれば

16031301.jpg

おかずなしでも何杯でも食べられそう
ダイエットの大敵です(笑)

飛梅  

話は福岡に戻りまして(笑)

福岡に行ったからには太宰府天満宮に行かねば!
行ったのはスタバだけじゃないですよ~(爆)

有名な飛梅

160309.jpg


16030902.jpg


ほとんど人がいない太宰府天満宮にお参りして
見事な飛梅を眺めて
これだけでご利益がありそうな感じです~

▲Page top