kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

明日への活力  

早いもので今日で1月も終わり
こんな風にあっという間に
また1年が終わってしまうかと思うと
歳をとったんだなあ・・・と、しみじみ・・・

16013101.jpg

色々あるけど
頑張って前を向いて歩いて行くだけ

夕景を見ていると
明日、頑張ろうって思えてきます
明日への活力です

16013102.jpg

またね(^^♪  

アタシのブログがストップするのはよくあることなので
いちいちお休み宣言はしませんが・・・
ちょいとご無沙汰でした~

いつぞやの夕景

160124.jpg


21回目の1・17  

昨年を節目に、追悼行事は半分以下になったとか・・・
今年で21回目

でも何度季節が巡ろうとも
やはり忘れることなんか出来ません

150117kobe02.jpg
(2015撮影)

あの日あの時何千という命がなくなり
救助を待っている間に命が尽きた人も
震災関連死という悲しい現実もありました

夜がきて朝がくる
そんなこと当たり前すぎて感謝したこともなかったけれど
朝が来ないこともあると思い知らされた

明日また会える
なのに突然二度と会えなくなるなんて
そんなこと考えたこともなかった

当たり前の毎日が
何より幸せで有難いことだと身に染みました


150117kobe03.jpg

今日という日が迎えられたことにまず感謝です

蛇口をひねれば水が出て
スイッチ一つで電気がつき
暖かいお風呂に入れる
家族が元気でいる
どれも当たり前すぎて日ごろはありがたみを忘れているけれど
とても大切で有難いことなんです

せめて今日だけでも
あの日に思いを馳せていただければ幸いです




monkey  

今年の干支は猿
・・・という訳で(ってどういう訳?!)
お猿さんに会いに行ってきました(^^♪

1601awaji01.jpg

野生のお猿さんですが
人を怖がることもなく
むしろ人間が猿が走っている横をよけて通る感じ?(笑)

数日前にメディアに取り上げられた影響か
たくさんの親子連れがきていましたよ~


屋根のトタンがあったかいのかな?

1601awaji02.jpg

完売  

おせち料理など作らなくても
今やコンビニでも注文できる時代

お正月でも元旦から開いているお店もあるのだから
おせち料理がなくても食べるものに困ったりはしない

もうええかな・・・とも思うけど
やっぱり今年も超手抜きの超簡単お節を作りました

そして今日完売?しました!

160104.jpg

これでお節料理といえるのか?!
というツッコミは受け付けません(笑)

上手く言えないけど
文化がなくなってしまう気がして・・・
それに我が家の味が一番おいしいです
他人にはどうであれ・・・ね(^^♪


久しぶりのお料理ネタでした♪

謹賀新年  

2016年、明けました!
元旦の更新は出来なかったけど
まあ、いつものことなので・・・(笑)

今日は夕日狙いでよく行っている海岸に
朝の散歩に行ってみました(^^♪

160102.jpg

初日の出じゃないけど
ま、いっか~♪

こんな感じで今年もゆる~りとやっていこうと思います
相変わらずの気まぐれ更新ですが
どうぞ今年もよろしくお願いします

▲Page top