kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

兵庫紅葉めぐり ~出石~  

明日から師走だって~
今年もあと1ヵ月、早いもんですね

更新をサボってる間に新年になるかも・・・(笑)


さてさて、安国寺の後は出石を少しぶらぶら

1511tajima08.jpg


紅葉情報では「見頃」となっていましたが・・・
さて、どうなんでしょう?
-- 続きを読む --

兵庫紅葉めぐり ~安国寺~  

同じ構図でしか撮れないんだけど
今年も行ってきました
しかも雨の中・・・

1511tajima01.jpg


今年は紅葉が早く
公開が始まった時にはすでに見頃だったようで・・・
アタシが行った時には下の方は落葉していました
-- 続きを読む --

ただただ眺める秋景  

そうだ、京都へ行こう♪
・・・なんて軽々しく言えないくらい本気モードで出かけました
一番の目的はここだったんです
本当は三連休あたりが見頃なのでしょうが
恐ろしい混雑になると思うので一足先に行ってきた次第

1511kyoto07.jpg

現在は一般公開されておらず
紅葉の時期だけ特別公開されています
なので期間限定・・・

見頃には早かったし平日で
しかも、もちろん朝一番に行きましたが
かなりの人出でした

根性で?粘って撮った一枚

今週末に出かける気合と根性はありません・・・

火曜サスペンス劇場?!  

暗くなる少し前の千畳敷海岸
サスペンスでも始まりそうな荒れた海でした

1510aomori10.jpg


これを書いている今日は火曜日

まさに火曜サスペンスです(笑)
-- 続きを読む --

晩秋の播州清水寺  

晩秋の播州・・・って、ふざけるな~という声が聞こえてきそうですが(笑)

昨日は但馬に始まり
丹波、播磨と県内を駆け巡ったkyokoです
最後の場所が、ここ播州の清水寺

1511bansyu01.jpg

今の時期、ライトアップもしているので
アタシとしてはライトアップまで粘るつもりやったんだけど・・・
-- 続きを読む --

そうだ、京都へ行こう♪ ~秋の蓮華寺~  

新緑の季節にも行ってみた蓮華寺
紅葉には少し早いかな・・・と思いつつ行ってみました(^^♪

1511kyoko01.jpg

ピーク時には激込みだろうけど
少し早めだったこの日は人も少なくてgoodでした♪

どんだけ京都へ行ったら気が済むねん?!
自分でも思わなくはないけれど・・・
そこはツッコまないで下さいませね(笑)
-- 続きを読む --

ヴェルサイユ宮殿の噴水  

紅葉の途中ですが・・・

先日所用があって神戸へ行った時のものです
まずは定番中の定番スポット

1511kobe01.jpg

全く変わりばえのしない構図ですが
神戸に行くとやはり撮ってしまいます・・・
アートフィルターでファンタジックフォーカスにしてみました
-- 続きを読む --

Autumn leaves 2  

奥入瀬渓流一番の見どころ
銚子大滝も雨、雨、雨・・・

1510oirase06.jpg

お陰で水量は多かったと思うけれど
天気が悪かったのでまだ2時台だったのに
まるで夕暮れ時のような暗さでした
ISO上げ上げ~~~です
-- 続きを読む --

Autumn leaves 1  

土砂降りなんかにめげるアタシではありません!(笑)

天気予報で雨なのは分かっていたし
今回はレンタカーだったので(←国宝級の方向音痴なのに遭難の危険アリ?!)
荷物が増えても大丈夫!
ってな訳で、ちゃ~んとレインコート持参

トレッキングシューズに撥水加工のズボン
レインコート・・・と雨対策をしていきました

雨だろうが土砂降りだろうがレッツゴ~ですよ!

1510oirase02.jpg
-- 続きを読む --

ちょっとお出かけ?!(笑)  

たまたま連休があったので
思い立ってちょこっとお出かけ
アタシはそのつもりだったけど、同僚からツッコミが・・・(笑)
ま、日帰りじゃなかったのは確かですが(爆)

学生時代に行ったことがあるのですが
それからン十年
連休の頃は、ちょうど紅葉の季節や~ん(^^♪
そうだ、奥入瀬に行ってみよう~♪

1510aomori02.jpg

飛び立つ2日ほど前までは晴れ予報やったんですけどね~
雨でした
しかも土砂降り!

もうね、じっくり写真を撮るどころではなかったですよ
カメラが濡れたら大変やし・・・
-- 続きを読む --

▲Page top