kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

夏の終わりに part1  

今夏はまさに酷暑
さすがのアタシも出かける気合がありませんでした

まあ・・・
仕事が立て込んでいたこともあったんだけど

ようやく朝晩ほんの少し過ごしやすくなった今日この頃
少し前にちょこっとお出かけ

15081801.jpg


今朝は肌寒くて目が覚めた
季節は少しずつ進んでいるんだなあ・・・と実感


しばらく予約投稿が続きます・・・

一日の終わり  

長いことグリーンが続きましたので
久しぶりに夕景を・・・

150582301.jpg

この時間、空の色は刻々と変わっていきます
ざんねんながらこれ以上焼けなかったけれど
優しい色合いも好きです♪

いつも、大した写真でもないのにたくさん撮って
あれやこれやもたくさん書こうとするから
続かないというか、すぐに息切れしてしまうんだけど
それは分かってるんだけど
ついついね~・・・

もうちょいシンプルにしたら
もうチョイこまめに書けるかな・・・?

そうだ、京都へ行こう♪ ~西芳寺(苔寺)part2~  

サボっている間に
気付けば8月ももうすぐ終わり(^_^;)
えらいこっちゃ

今日は苔寺の続きです(^^♪

1506saihouji06.jpg

今となっては懐かしい(笑)
-- 続きを読む --

そうだ、京都へ行こう♪ ~西芳寺(苔寺)part1~  

行ってから既に2か月以上が過ぎてしまいましたが
未だに終わらない京都紀行・・・(笑)

地蔵院の後は、この日の一番の目的だった西芳寺(苔寺)へ・・・

1506saihouji01.jpg


1週間前までに往復はがきで予約して
しかも予約時間は選べず
西芳寺からの時間指定です

そしてお話を聞いて、写経してからでないと
庭園へは行けません

雨女のアタシとしては予約したは良いけど
当日のお天気が気になる~
土砂降りやったらどないすんねん?!
-- 続きを読む --

そうだ、京都へ行こう♪ ~地蔵院~  

梅宮大社の後は、有名な鈴虫寺をこれまたチラ見だけして(笑)
地蔵院へ行ってみました(^^♪

1506rakusei15.jpg


-- 続きを読む --

そうだ、京都へ行こう♪ ~梅宮大社~  

一体どれだけ京都へ行ったら気が済むのか・・・(笑)

もう2か月も前のことになっちゃったけれど
この日は洛西へ・・・

有名どころの松尾大社はチラ見して、さっさと退散
小雨降る中、まず行った先は梅宮大社でした

1506rakusei01.jpg



理由は簡単
ここの神苑は四季おりおりにお花が咲くらしく
ちょうど紫陽花の季節だったからです♪
-- 続きを読む --

そうだ、京都へ行こう♪ ~平等院~伏見稲荷~  

更新をサボっている間に8月になっちゃった

三室戸寺の紫陽花を見に行った後
平等院へ行ってみました

1506uji01.jpg


別料金の鳳凰堂には入りませんでした
待ち時間も長くて、そこまでして入らなくてもいいかな・・・と
-- 続きを読む --

▲Page top