kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

紫陽花 ~三室戸寺より~  

気付けば今日で6月が終わり
今年も半分過ぎっちゃった~

そして気付ば
ブログ更新がかなり失速・・・

ま、待ってる人はいないので
マイペースにしていきますが
とりあえず季節外れになってしまいそうな紫陽花を一枚だけ

1506rakunan01.jpg

あと数日遅かったらもっと見事だっただろうな~
とは思いますが
たくさん咲いていて十分楽しめました(^^♪

そうだ、京都へ行こう♪ ~野宮神社~  

渡月橋、竹林の後は
次の目的地へ行くバスの時間までの間に
野宮神社へ行ってみました

1505arasiyama10.jpg


ここは縁結びの神様のようです
一応(笑)既婚者なので、今更男女の良縁祈願はありませんよ~


-- 続きを読む --

そうだ、京都へ行こう♪ ~渡月橋~竹林~  

蓮華寺の後、曼殊院門跡、詩仙堂へ行ったのですが
何だかなあ~という写真しかなかったので
そこはすっ飛ばします

京都シリーズ?第3弾は嵐山・嵯峨野でした

早朝の渡月橋です

1505arasiyama01.jpg


うじゃうじゃ人がいるところですが
さすがに朝は静かでしたね・・・

-- 続きを読む --

おふさ観音へgo~♪  

京都紀行の途中ですが・・・

京都を攻めすぎて
なかなかブログアップが進まず
築いた写真の山が崩れ落ちています(笑)

バラがすっかり季節はずれになってしまいそうなので
先にこちらを・・・

何年も前から気になっていた
おふさ観音へ行ってみました(^^♪

1505nara01.jpg


写真だとあまり分かりませんが
こじんまりとしたところでした

ご近所の方らしき人が朝のお参りや散歩に来られていました

-- 続きを読む --

そうだ、京都へ行こう♪ ~蓮華寺~  

そこに花があるから・・・(笑)

1505renngeji01.jpg

蓮華寺のすぐそばに咲いていたので・・・
見つけると撮ってしまう花撮りの性?!(笑)

-- 続きを読む --

そうだ、京都へ行こう♪ ~実相院~  

貴船神社の後はこちらに・・・

1505jissouinn01.jpg


実相院では床に映るモミジがとても綺麗です(^^♪

実相院パンフレット2

秋になれば真っ赤なモミジが床に映るのでしょう

-- 続きを読む --

▲Page top