kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

そうだ、京都へ行こう♪ ~貴船神社~  

予定していなかったけど
前日の夜に思いついて出かけた洛北

初めに行ったのは貴船神社です

最寄駅から貴船神社までバスに乗るとすぐなんだけど
徒歩で行くと所要時間約30分
そして、バスの時間まで待ち時間も30分

バスor徒歩?!
どーする?!

-- 続きを読む --

バラが咲いた♪  

狂ったように新緑を追っかけてるアタシですが
実は合間にバラも見に行ってます!

先日、あまりにもいいお天気だったので・・・

1505suma02.jpg


しかも午前中の家事もさっさと終わっちゃったんで
このピッカーンに誘われて
下見がてら行ってみると・・・
-- 続きを読む --

そうだ、京都へ行こう♪ ~将軍塚青龍殿~  

青蓮院門跡の後
当初の予定では府立植物園へ行くつもりだったのですが
急遽予定を変更して青龍殿へ行ってみることに・・・

1505seiryuudenn01.jpg


上りだし、シャトルバスはないし
昼食抜きだし
さすがに歩いて登る元気も気合もなく
タクシーを拾って行きましたよ~
-- 続きを読む --

そうだ、京都へ行こう♪ ~嵯峨野~  

一体どれだけ京都へ行ったら気が済むのか(笑)

新緑に魅せられて、せっせと足を運んでおります
この日は嵐山・嵯峨野方面へ行ってみました(^^♪


化野念仏寺の竹林

1505sagano01.jpg


誰もいない・・・
静かな時間を堪能するためなら
アタシは何時だって起きますよ!!

朝とは言えないような時間に起きて
遥々嵐山・嵯峨野へと行ったkyokoです・・・
-- 続きを読む --

一日の終わり  

グリーンばかりが続いたので
ここらでオレンジを・・・(笑)

先日の夕暮れ
久しぶりに綺麗に焼けてくれました(^^♪

1505 01


1505 02


最近、綺麗な夕景に会えなかったので
ちょっとドキドキ、ワクワク♪

そうだ、京都に行こう♪ ~青蓮院門跡~  

南禅寺、東福寺の後は青蓮院門跡へ・・・

1505syourenninn01.jpg

門前の楠
立派ですよね~
圧巻です!!


1505syourenninn02.jpg


グリーンばかりが続いていますが
どうかご勘弁を・・・
-- 続きを読む --

そうだ、京都へ行こう♪ ~東福寺~  

紅葉の季節は激混みの東福寺です

1505touhukuji02.jpg


アタシのポリシーは
行きたいところへは朝一番に行く!
なので、もちろん拝観開始の9時に到着

小雨が降っていたこともあってか
土曜日だというのに人影まばらでした
思惑通りでございます(^^♪

眼下に広がる新緑
これらが真っ赤に色づいたら
それはもう見事だろうなと容易に想像できます
-- 続きを読む --

そうだ、京都へ行こう♪ ~南禅寺~  

東福寺の拝観開始の9時までにどこか行けないものか?!
せっかく京都に行くんやから
出来るだけ早くから活動したいアタシ

昨年行ってとても良かった南禅寺の境内へ行くことに・・・
ここも拝観しようと思えば多分9時からなんだろうけど
目的は青モミジだから拝観できなくてもいいのだ(笑)
境内は早朝でも入れますからね~(^^♪

1505nanzenji02.jpg

この誰もいない三門は早朝ならでは・・・です
-- 続きを読む --

まさかまさかの三連ちゃん  

何度も言うけど
サービス業のアタシにGWなんか関係ない!

世間では10連休などという羨ましい話も聞いた
出国ラッシュだの、高速道路の渋滞だのと騒がしかった
が、しかし!!
何度も言うけど、アタシには関係ない!

世間が静かになってから、アタシの連休(^^♪
しかも三連休だよ~~~♪

しかもしかも大吉さんは仕事でいない
なんてラッキー(笑)

で、前記事にあるように一日目は京都へ行ってきた訳で・・・

そして二日目も京都
そうです!
まさかの京都二連ちゃん

三日目は主婦業に勤しむハズであった(過去形なのがミソ?!)
-- 続きを読む --

そうだ、京都へ行こう♪  

世の中GWだとかなんとかで浮かれている最中も
アタシはGWなんぞ関係なく働き
そしてやっと巡ってきた連休(^^♪

そしてそして
大吉さんは仕事で遠方へ高飛び(笑)
これは、お出かけするしかないでしょう

・・・てな訳で行ってきました、新緑の京都♪


第一の目的地はここでした

1505touhukuji01.jpg

見渡す限り新緑の海です!
このモミジが全部赤く色づいたら
そりゃあ、見事でしょうね
紅葉の季節は大混雑するのも納得ですわ

-- 続きを読む --

▲Page top