kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

今季初の・・・  



実は今、切羽詰まっていまして・・・
このブログがストップするのはよくあることなので(笑)
いちいちおやすみ宣言はしませんが
更新がなくても、ちゃ~んと生きていますから~(爆)

ダリア  

少し風景写真、ブルーな景色が続いたので
今日は先日撮ってきたダリアを・・・

ダリアも色んな名前がついていて
どれが何だったのか、もはや記憶がありません(笑)

お花は綺麗(^^♪・・・でいいのだ!

1410daria01.jpg

抜けるような青空~
秋の空もダリアに負けず綺麗でした♪

黄昏時  

日が沈んだ後のこの時間が好き

14101801.jpg


静かに暮れていく時間
何とも贅沢な時間ですね

碧い時  

今朝はひんやり冷え込んで
また少し季節がすすんだことを実感
自然ってすごいですよね
あんなに暑かった夏がずいぶん前のことのようです


これは夜明け・・・のもう少し後(笑)

1410mihara01.jpg


-- 続きを読む --

しまなみ海道~カレイ山展望台から~  

以前から行きたかったしまなみ海道
まずは大島のカレイ山展望台へGo~♪

1409simanami04.jpg

コンデジのパノラマ機能で一枚
雨女の私にしては珍しく、ええ天気です(笑)
-- 続きを読む --

乱れ髪  

なんだか怪しげな(笑)タイトルですが・・・

1410ダリア乱れ髪02

「乱れ髪」という名前のダリアです


-- 続きを読む --

皆既月食の後  

14100804.jpg

雲がかかってるけど、満月ですよ(*^_^*)


14100806.jpg

皆既月食  

今日は皆既月食でしたね(^^♪

7月くらいから仕事がちょっと大変だったんですが
今日はまともな時間に帰ってきたので、カメラを出して撮ってみました
でも不精して手持ち撮影
ブレブレ、ピンボケですが、ご勘弁を・・・

14100801.jpg

これはWBを変えてるので青白い月です
-- 続きを読む --

もうすぐ・・・  

今朝は冷え込んで寒いくらいでした
あんなに暑かった夏が遠い過去のことのよう・・・

気温が下がってくると夕景、夜景が映える季節

1410 01
-- 続きを読む --

  

先日東京に行った
とはいっても、観光が目的ではなくて友達に会うためだったんだけど・・・

彼女は東北地方在住
あの東日本大震災のあと・・・
もちろん電話もしたしメールも送った
連絡がつかなくて手紙も書いた

けれど
何の音沙汰もなくて
どうしているのか、元気にしてるのか
生きているのかのかどうかさえ分からなくて・・・

そんな彼女から今年年賀状が届き
無事でいてくれたことがどんなに嬉しかったことか
「会いたいね」
でも遠い・・・
中間地点の東京だったら、お互い頑張れば日帰りも可能だから
二人にとって全然関係のないところだけど
東京で会うことに・・・

1409tokyo01.jpg
-- 続きを読む --

▲Page top