まとめ買い
- 2014/03/31(Mon) -
・・・と言っても、増税前の買いだめではありません
いや、それもしたけど(笑)

明日から郵便料金も値上げ
封書は80円が82円に・・・

でも我が家にはまだ80円切手がたくさんあるんです(^^♪
なので、これもたくさん買い足さないと・・・

14033101.jpg
この記事のURL | 日常の茶話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
見納めの梅
- 2014/03/30(Sun) -
2月あまりにもサボりすぎたので(笑)
今月は後半に追い込みをかけて、半年ぶりに二ケタ更新!

桜を見に行った日は、午前中梅も見てきたんですよ~
行ったところは中山寺

1403中山寺03

梅林があるのは知っていたけど
県内にありながら行ったことがなかったんですよね

まだまだ見頃でした♪

1403中山寺01
この記事のURL | お花・植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日の夕食
- 2014/03/30(Sun) -
ひっさびさのお料理ネタです~
春らしいメニューにしてみました♪




桜ご飯




菜の花のおひたし




メインは蒸し鶏

この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜リレー2014 寒緋桜
- 2014/03/30(Sun) -
なかなかうまく撮れず・・・
寒緋桜はコンデジで撮った2枚を無理やり残して
あとは全部削除の運命に!
納得できてないけど、とりあえず撮ってきました写真(笑)

1403awaji09.jpg


下を向いて咲くので、見上げるようにして一枚
首が疲れた・・・

1403awaji10.jpg


この記事のURL | お花・植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
a wedding anniversary
- 2014/03/29(Sat) -
先日結婚記念日ということで食事に行ってきました♪

kyoko夫婦はなかなかお互いの都合が合わないので
行った日は結婚記念日当日ではありませんが・・・

1403kobe01.jpg


結婚記念日だからというより
3月中にここのバイキングの割引券を使わないといけない!
・・・とかで(笑)
この記事のURL | 夜景、灯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
桜リレー2014 桜色
- 2014/03/29(Sat) -
大島桜に負けずに綺麗に咲いていた河津桜

1403awaji07.jpg


桜色って感じです

1403awaji08.jpg
この記事のURL | お花・植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
桜リレー2014 start
- 2014/03/25(Tue) -
お彼岸が過ぎたら春らしい陽気となりました(^^♪

年度末・年度始めは何かとあるけれど
そういいつつも毎年桜を見に行っているアタシ
今年も桜の季節が巡ってきましたよ~

世間がお花見だ~と浮かれるのはソメイヨシノだけど
桜はソメイヨシノだけじゃありませんよ♪

今年のトップランナーは、大島桜です

1403awaji01.jpg

花はソメイヨシノに似てるけど、色が白っぽいです
この記事のURL | お花・植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
また来秋!
- 2014/03/21(Fri) -
寒くても夕日が見たくて何度も行っちゃいましたが
そろそろシーズンも終わりのようです

14032102.jpg


夕日が海に沈む秋までSee You~(^^♪

14032101.jpg
この記事のURL | お散歩写真 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
春・・・
- 2014/03/17(Mon) -
昨日、今日とぽかぽかあったかくて、陽射しも春ですね~♪
・・・と喜んでいたら、週末また寒くなるとか
でも、昼間の時間が長くなったし、確実に季節は進んでいます

ですが、当ブログは梅から進めません(笑)
だってお出かけしないし・・・

という訳で、まだまだ南部梅林の梅が続きます

1402minabe10.jpg
この記事のURL | お花・植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そろそろ梅もおわりかな・・・
- 2014/03/16(Sun) -
サボり続けているうちに(笑)季節はまた一歩進んだようで
今日はポカポカとあったかかったですね

お蔵入りになりそうな南部梅林での写真を少し・・・

1402minabe5.jpg


この日のお供はPENだったので、アートフィルターでも一枚

1402minabe6.jpg
この記事のURL | お花・植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ