kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

オンナ二人旅、珍道中 ~狭霧台早朝編~  

いつものことながらアタシの朝は早い
だって寝坊したら一日がもったいないじゃないの~!

そんなアタシの行動についてこれる人はそうそういないのだが・・・
だって早朝5時に活動開始ですよ?!
しかーし!
今回の同行者たなやんはアタシの行動に付き合ってくれました♪

5時に活動開始した目的は
狭霧台から朝霧が見られるかもしれない・・・からだったんですが

yuhuin 20


まあ、残念ながらというか
そんな都合よく霧が出るわけもなく、朝霧はお情け程度ではありましたが
それでも朝の空気は美味しく、ピンと張りつめて
おまけに誰もいないし撮り放題?!(笑)
-- 続きを読む --

夏本番!  


130720 2

一面に広がるヒマワリ畑
夏って感じですよね~

ギラギラ照り付ける太陽の光を浴びて元気に咲くひまわり
暑いけど、ついつい見に行ってしまします!(笑)
見てると元気をもらえるもんね~

花撮りはどうしてもマクロや望遠の出番が多くなっちゃいますが
今夏は意識して広角も使ってみた!

130720 1
-- 続きを読む --

オンナ二人旅、珍道中 ~狭霧台編~  

気まぐれ更新でなかなか由布院から進まない当ブログ(笑)
旅紀行が終わるころには冬になってるんじゃ・・・(爆)

さてさて、お宿に荷物を置いて
さー出かけよう~♪と思ったら・・・

レンタカーのエンジンがかからないっ!!

ひえ~~~~
これだから新しいのは困るんだよ~
オバサンは進化についていけないんだからぁ~

アタシの自家用車はキーを差し込んで、キーを回してエンジンをかける
けれど、レンタカーはスタートボタンになっている
このボタンを押したらエンジンがかかると思っていたのに、かからないっ!

焦った!慌てた!困った!

よろしくない汗をかき・・・(笑)
どーにかこーにか出発して、向かった先はこちら

yuhuin 15

ガイドブックによると、由布院の街が見えるらしい
雨じゃなければ行きたいなあと思ってたんです

まあ、晴天ではなかったですが・・・
-- 続きを読む --

The NATSU!  

どうしようか迷ったけど・・・
今日を逃したら、もう行けない!と思って頑張って午前中に行って来ました




やっぱりヒマワリには青空ですね(*^_^*)



オンナ二人旅、珍道中 ~由布院のお宿編~  

由布院でのお宿は、御三家亀の井別荘に泊まれるはずもなく・・・
お世話になったのはこちら、めばえ荘さん

yuhuin 13


-- 続きを読む --

大吉さん孝行⁈  

旅行から帰った翌日は大吉さんのお付き合いで、umieへ行ってきました!

休日とあってスゴイ人・人・人・・・!!
田舎者なので都会は疲れる(笑)

神戸でランチした後はティータイム♪



ご馳走さまでした(*^_^*)

オンナ二人旅、珍道中 ~ティータイム編~  

由布院を散策して小腹が空いたのと、水分補給も兼ねてカフェへ・・・♪

さすが御三家のカフェ、雑木林が見えるように席を配置しています

yuhuinn 7


この日のお宿は、由布院のお宿御三家のひとつ

yuhuinn 8



-- 続きを読む --

オンナ二人旅、珍道中 ~由布院散策編~  

由布院に到着~♪

yuhuinn 5

コインロッカーに重い荷物を預けて、さあレッツゴー!!ですよ♪
-- 続きを読む --

オンナ二人旅、珍道中 ~前書き~  

それは5月のとある日、突然湧きあがった由布院への旅話

それからトントンと話が進み

kyusyu 3


ガイドブックなんかも買い換えて、思っていたより早く実現した旅
しかーし!!
今回は一人ではなく二人、しかもですよ・・・
-- 続きを読む --

阿蘇へ・・・  

あさの天気予報では昼頃からマークだったけど、なんとかお天気ももってくれて良かったぁ~♪ 




二泊三日の九州旅は無事に終わりそう・・・
この後、帰路につきます

▲Page top