kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

森林植物園から part3  

金平糖みたいに見えちゃうのは、アタシの食い意地が張っているせい?!(笑)

130623 6

森林植物園から part2  

今日も朝から雨・・・
梅雨だから降って当然なんですけどね・・・

先日森林植物園に行ったとき、途中から雨が降ってきたので
雨の写真を一枚

130623 2
-- 続きを読む --

森林植物園から part1  

風邪で苦しんでいる間にアジサイも見頃を迎え・・・

すっかり元気になったので、我が家の有料植物園(笑)へ行ってきました
曇っていましたがアジサイには小雨くらいの方がいいですし♪

前回の写真はコンデジのハイキーモードで撮ったものですが
これはPENで露出をオーバー気味にして撮ってみました

130623 1


アジサイを見ながら撮りながら歩いていき
ちょうど長谷池あたりまで行ったとき、ポツポツ雨が・・・

な~んてラッキー♪なんでしょう!
アジサイにはやっぱ雨が似合いますもん
この時ばかりは自分が雨女であることに感謝しました(笑)

雨上がりは輝きを増して・・・  

我が家で唯一、綺麗なお花を咲かせてくれる紫陽花




やっぱり雨が似合うと思う




雨上がりの方が輝いて見える・・・

金平糖・・・じゃないよ(笑)  

風邪をひいてから10日以上たって、ようやく復活したkyokoです
いつまでも若くないってことを嫌でも実感しましたわ(笑)

さてさて、空梅雨かと思われた今年の梅雨
昨日からジャンジャン雨が降っているkyoko地方です
降ってくれないと困るけど、なにもここまで降らんでもええやろ~・・・と思ってしまう

数日前の我が家のアジサイ

130618 1

いつも金平糖みたいだな~って思いながら眺めています

いくらなんでも・・・  

降りすぎでしょ

紫陽花は雨が似合いますが、恵みの雨を通り越して災害の心配が・・・

ようやく・・・  

梅雨入り宣言からこっち、ちっとも雨が降らないkyoko地方
今夜あたりからようやく雨予報です

決して雨が好きな訳じゃないけど、やっぱ降るべき時に降ってくれないと困ります・・・


我が家のアジサイもずいぶん咲いてきましたけど
雨が降らないのでイマイチ元気がなさそうな気が・・・

P1010005.jpg


P1010004.jpg


そして珍しく風邪で不調だったアタシ
1週間以上苦しんだ挙句、ようやく回復に向かっております
薬を飲まないと風邪の症状でツライ、飲んだら飲んだで薬の副作用がツライ・・・という
踏んだり蹴ったりの1週間でした
残念ながら(笑)熱は出なかったので、仕事に穴をあけずに済んだものの
仕事以外はほとんどゴロゴロして過ごすという
普段のアタシではありえないような生活でした

タフなだけが取り柄だったけど、いつまでも若くないってことかしら?!(爆)

皆さんもお体ご自愛くださいね~(^^♪

鬼の霍乱  

日曜日あたりから風邪で調子が悪かったアタシ
これまでは一日寝ていたら復活してたんだけど、今回はなかなか治らない・・・
けど病院に行こうにも忙しくて、仕事が終わった時間には病院も診察が終わってるし、散々苦しんだ挙句今日やっとこさ受診



検診で引っかかって渋々 病院に行ったことはあるけど、調子が悪くて病院に行ったのは何年いや何十年ぶりかなあ

病院に行ったことがネタにできるくらい珍しいことなんです(笑)



たくさん薬をもらってきました!
これでルルともおさらばです(爆)

おうちde温泉  

今月は誕生月なので、大吉さんから恒例の(笑)プレゼントをもらいました♪

時空間  

平年より10日ほど早く梅雨入りしたkyoko地方
テンプレートも梅雨バージョンに・・・

でも、今週は毎日良いお天気でちっとも梅雨らしくないなあ~

雨は鬱陶しいけど、降るべき時に降ってくれないと困りますよね
農業されてる方は特にそうじゃないかな
早くも水不足が懸念されています

お米や野菜の生育に影響するとお値段も上がるから、主婦にとっても大問題やわ

と・・・
最近お出かけもしていないので過去写真から

130512 1


おまけ↓
-- 続きを読む --

▲Page top