kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

春の部活♪ part2  

桜が見ごろを迎えつつありますが・・・

アップせず放置していた大阪城公園の梅の写真を
慌てて出してきております(笑)


130306 10


せっかく大阪城公園に行ったのだから天守閣と一緒に・・・
と思ったのか、やたら天守閣との写真が多かったです!

-- 続きを読む --

咲き始め  

寒波が去って少し暖かくなったというか
今日はなんだか湿気が多かったような気がします・・・

さて、kyoko地方でもソメイヨシノが開花し始めました
といっても、忙しい時期なのでお散歩中の写真ですが。。。

P3250139.jpg

まだまだ蕾も多かったけど、チラホラ咲き始めて

P3250140.jpg

春の訪れを感じます♪

P3250143.jpg


これらは3日ほど前の写真
今日の暖かさでずいぶん開花が進んだように思います

我が家のチューリップももうすぐ咲きそうですよ~
楽しみです(^^♪

梅満開♪  

去年は梅の見頃と自分の休みが合致しなかったんだけど(桜は満喫したけどね~)
今年はちょうどいい時に行くことが出来ました

ワン友写真部の有志で大阪城公園に行った数日後
我が家の有料庭園(笑)へ・・・

P3161616.jpg

梅だけじゃなくて、水仙もハナナも綺麗に咲いていました(^^♪
-- 続きを読む --

一足お先に桜  

開花が遅れた去年とは対照的に
今年はすでにあちこちで開花が報じられています

kyoko地方はソメイヨシノはまだですが
3月半ばに咲いている桜もあるんです

P3161665.jpg


これはジュウガツザクラ
今年は花付がいいそうですよ
確かにここへは何回も来ているけれど、こんなにたくさんの花を見たのは初めてかも・・・
-- 続きを読む --

カメラとしてもなかなかのもの♪  

以前から検討していたタブレットをついに購入~

まだまだ使いこなせていませんが(笑)
重宝しております(^^♪

カメラとしてもコンデジにも負けていない性能です♪
だからと言ってカメラとして使おうおなんてちっとも思いませんけど(爆)

嬉しがって撮ってみました!

写真2


写真3

梅見日和♪  

大阪城公園の梅の写真の整理も終わっていないのですが・・・
春の陽気に誘われて別の梅園へワンコを連れて行った時の写真です

130317 1

ぱっと見、kyoko夫婦より少し上か同じくらいのご夫婦かな?
仲良く散策されているご様子でした♪

早いもので・・・  

3月はkyoko夫婦の結婚記念日です♪

毎年結婚式をしたところで記念日を過ごそうね・・・と言って
一年目はその通りにしましたが
それ以降は、はてどうだったかしら???(笑)

でも今年は節目の年なので、当日ではなかったですが
結婚式をしたところで食事をしてきました
何年か前にリニューアルされたようで、当時とは少し変わっていました

いや~、お互いよく我慢したよねぇ~(爆)

silver wedding 2-001

春の部活♪  

ようやく梅が見ごろを迎えたようなので
お友達とお出かけしてみました(^^♪

130306 2


しかし・・・
超寝不足だったアタシ、口は動いても頭は動きません(笑)
撮った写真もイマイチですが(あ、これはいつものことか・・・?!)
取り込みだけして写真の整理もおわりません
-- 続きを読む --

春だなあ・・・  

この週末は冬に逆戻りしたような寒さだったけど
でも季節はだんだん移り変わってるんだなあ・・・

だって水仙も咲いてきたし

130303 2


130303 3
-- 続きを読む --

寒いわぁ~  

・・・という梅さんの声が聞こえてきそうです

kanazawa2.jpg


ここは兼六園の梅園

実は4年前、ちょうど同じころに兼六園に行ってるんです
その時はプライベートで、たまたま休みがあったので行ってみたんですけどね
2月だからまだ寒いだろうし、もしかしたら「雪の兼六園」になってるかも・・・
と淡い期待をしていったものの
その時はとてもいいお天気で暖かく、梅が綺麗に咲いていました
-- 続きを読む --

▲Page top