春です(^^♪
- 2013/02/28(Thu) -
今日はポカポカ暖かかったですね~

皆さんはどんなことで春を感じるんでしょう?

kyoko地方の春は・・・

130228_2049~01

シンコ漁の解禁後、あちこちの家から漂ってくるくぎ煮の匂いで
あ~、春が来たんだなあって実感します

これを作らないと春って感じがしませんね~


この記事のURL | 日常の茶話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
降りしきる・・・
- 2013/02/24(Sun) -
気付けば10日以上も放置!
まあ、よくあることなんだけど・・・(笑)
という訳で、いちいちお休み宣言はしません!

年度末が迫ってきたことと、仕事でちょいと遠征してました

kyoko地方は滅多に雪は降りませんが、遠征先はこれでもかー!!ってほど
降ってました
横殴りの雨ならぬ横殴りの雪です・・・

kanazawa 1


たまに雪をみるとわくわくしますが
さすがに「ここまで降らんでもええやろ・・・」と思いました
この記事のURL | 風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋の大沼公園 part3
- 2013/02/11(Mon) -
例年より紅葉が遅れているとのことでしたが
存分に楽しんだkyokoです♪

oonuma16.jpg
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の大沼公園 part2
- 2013/02/10(Sun) -
大沼の周りをサイクリング
空気はひんやりしていたけどとっても爽快(^^♪

しょっちゅう止まっては写真撮影(笑)
なので一般的な所要時間よりずいぶん長くかかりました!

広いし波もあって海みたい・・・

oonuma10.jpg
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の大沼公園 part1
- 2013/02/09(Sat) -
暦の上では春だというのに、いまだに秋の写真が続きます・・・

函館3日目は・・・

oonuma3.jpg


大沼公園です♪

oonuma4.jpg
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の函館 part2
- 2013/02/05(Tue) -
何だか遠い昔の話になっちゃいましたが・・・

日が暮れてから赤レンガ倉庫をブラブラ

akarennga1.jpg

夜には雨も上がって、傘を持たずに歩くことができました♪

akarennga2.jpg
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
違いがわからない男
- 2013/02/01(Fri) -
・・・それはわが夫、大吉さんです(笑)

美容院に行ってカットしてきても、1週間くらい気づかないのはいつものことです
が・・・
先日美容院に行って十数年ぶりにパーマをかけてみた(^^♪
別に何があった訳でもないんだけど
気分転換というか、長らく同じヘアスタイルで飽きてきたのもあるし・・・
歳をとってきた分、身なりに気を使わないとなぁ~と思ったのもあるし
半ば衝動的?!でもあるし?(爆)

しかしながら大吉さんはちっとも気付かないどころか
インフルエンザの大流行により勤務変更があったので
「どこがどう変わったんだ?」と、そっちの方が気になる様子

結局妻の変化より勤務の変更の方が重要な大吉さんでした

さて、大吉さんは一体いつになったら気付くのでしょう?
もしかして、ただの寝ぐせだと思ってるんじゃ・・・
この記事のURL | 日常の茶話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ちょっと遊んでみました(^^♪
- 2013/02/01(Fri) -
Photoshop Elementsが付いていたので使ってみました

suisai.jpg

まだ使い方がよくわかりません・・・
この記事のURL | お散歩写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |