kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

また来年!  

世間は昨日が仕事納めで、年末年始はお休みという方も多いと思いますが・・・
サービス業のアタシに盆も正月もありませぬ~

クリスマスイブも休みだったのですが
大吉さんと二人で大掃除に明け暮れ・・・
夕方近くのケーキ屋さんに行ってみたら、すでにケーキはなくて食べ損ねました

そんなこんなで本日が今年最後のアップです

121227 1


こんな拙いブログにお越し下さり、コメントを頂きましたこと
とても有難く嬉しく思っています
有難うございました♪

来年もどうぞよろしくお願いします

散り紅葉 光明寺part9  

121201 47

足元を見れば落ち葉のじゅうたん・・・
-- 続きを読む --

もみじ参道 光明寺part8  

光明寺はシーズン中は平日でも人がたくさん訪れる名所
土曜日ともなればどんだけ混雑してるんだか・・・
覚悟して行ってきましたが
休日の割にそうでもなかったというか
覚悟してたのが良かったというか・・・

もちろん人は多かったですけどね~
でも、混雑を覚悟してでも一見の価値はあると思いました!

121201 38

アタシの拙い写真では、なかなかその見事な紅葉をお届出来ませんが
-- 続きを読む --

共演 光明寺part7  

光明寺のモミジ参道はこれまた見事な紅葉
当然のことながら人の多さも半端じゃなく・・・
でも多くの人が訪れるのも納得!でした

三色共演から

121201 31
-- 続きを読む --

大仏さん 晩秋の古都からpart3  

奈良に行ったからには、やっぱ大仏さんにお目にかからなくては・・・!
はて、何年振りだろう???
子供たちが小さい時に連れて来たんだけどなあ

121206 9

大仏殿の中は暗いのでブレブレ~
ご勘弁を・・・

それはともかく、奈良の大仏さんはやはり圧巻です
-- 続きを読む --

ぎゃぁ~~~!  

今朝、目覚めたときのアタシの心の叫びでございます・・・

仕事の日のアタシの起床時間は5時20分頃
たいてい目覚ましが鳴る頃には目が覚めるんだけど
寝坊しては大変なので当然目覚まし時計はセットする

もちろん今朝もちゃ~んとセットしておいた
ところが!
止めてまた寝ちゃったようで・・・

起きてビックリ仰天!!
6時じゃありませんか!!

時計を見て、サーっと青ざめました!!

すごい勢いでお弁当作り、ワンコの散歩、朝ごはんetc
いつもの朝の仕事を片付けていったら、間に合いました!

・・・ん?
ということは、毎日6時に起きても大丈夫ということか?

でも、やっぱ時間と心の余裕がないのはミスのもとなので
そんなぎりぎりの生活は嫌だ・・・


1212 1

↑ 2週間くらい前の夕景です

赤い世界 光明寺part6  

121201 27

なんてことはない、土産物売り場の傘ですが(笑)
鮮やかな赤でしょ?
-- 続きを読む --

神の使い 晩秋の古都からpart2  

奈良公園では鹿は神の使いとして守られています

121206 13


あちこちで鹿を見かけますよね
-- 続きを読む --

晩秋の古都から part1  

今年のお出かけはこれでおしまいかな・・・と先日出かけた先は

121206 1

奈良です!

紅葉は終わってるし、お花もあまりないこの季節
平日だったので竹田城へ混雑覚悟で行ってみるか
街歩きで倉敷とかも良いけどね~
いくつか候補をあげたら、大吉さんが久しく行ってないので奈良が良いと言う

アタシは春に吉野、3~4年前にならまちへ行ったんだけど
それ以外は行ってないし
修学旅行気分で奈良観光する?!って感じでした

渋滞を避けて早めに家を出たので、到着した時はほとんど人もおらず・・・

121206 2
-- 続きを読む --

雫舞う ~光明寺part5~  

風と共に・・・

121201 26

葉っぱのしずくが宙を舞う

▲Page top