kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

晩鐘  

121128 2


いつもなかなか納得のいく写真が撮れないんだけど
久々にまあまあかな・・・と思えた一枚です

長谷池の紅葉 ~森林植物園part4~  

仕事に追われてお出かけ出来なかった反動で
秋になって出かけ過ぎて未だにネタ過剰状態・・・
冬になっても秋の写真が終わりそうにありません(笑)

すでに半月以上前の森林植物園
ちょうど長谷池の紅葉が見頃だったので行ったは良いけど
長谷池までも歩きながらあちこちで写真を撮っているので
なかなかたどり着けませんでした

121113 13


目的の長谷池にようやくたどり着きました♪
-- 続きを読む --

大山 鍵掛峠から  

鬼女台を後にして向かった先は

121103 12

鍵掛峠なんですが・・・

ここの手前から車が路駐していまして
(実は鍵掛峠が屈指の絶景ポイントだとは知らなかったアタシ・・・)
駐車場についてビックリ仰天!!

車もあふれかえっていましたが、人の多さも半端じゃなく
三脚に立派な機材でスタンバイ状態の人たち(主にオジサマ)がズラ~~~っと並んでおりました

121103 15


ここにきてようやく手前から車が多かった訳が分かりました!
え?遅い?!(笑)

そして大山には雲がかかっていましたが、おそらくこの雲が飛ぶのを待っているのでしょう
全然人も動きません・・・
ということはですよ、kyoko夫婦の車も駐車場に入れないということです!
-- 続きを読む --

五稜郭 part2  

こちらは下北半島かなあ・・・

goryoukaku6.jpg


そしてこちらが立待岬

goryoukaku7.jpg


goryoukaku8.jpg


タワー展望台からの景色を楽しんだ後は、もちろんお決まりの
-- 続きを読む --

大山 鬼女台から  

大山に行ってから、早半月以上が経ってしまい・・・
もはやどの写真をアップしたのかも忘れ、自分で自分のブログを確認する始末(笑)

まずは定番の鬼女台へレッツゴ~♪です

121103 6


お天気は良かったんだけど、大山には雲が・・・
-- 続きを読む --

相楽園の秋  

相楽園と言えば春はツツジ
そして秋は菊花展

121120_1246~01


丹精込めて育てられた菊が沢山・・・

121120 1

でも正直言ってどういう状態の菊が高評価なのか
素人のアタシにはさっぱり分かりません
確かにどれもこれも立派で綺麗なのですけど・・・

そしてアタシがこの日、超寝不足の目をこすりつつ相楽園に行った目的は
実は菊花展ではありませぬ~
-- 続きを読む --

五稜郭 part1  

未だに終わらない函館紀行・・・(笑)

函館に着いて最初に訪れたのは五稜郭
歴女ではない・・・どころか社会は大の苦手でいつも欠点スレスレだったアタシ
五稜郭にまつわる歴史上のことは何一つわかりませんが(←自慢することではない!)
着いた日はお天気もよく、五稜郭タワーの入場チケットがあったので
とりあえず行ってみることに・・・

観光案内所のおにーさんが教えてくれたバス停で待っていると
こんなレトロなバスがやってきました!

goryoukaku2.jpg

-- 続きを読む --

朝っぱらから  

今日はめちゃくちゃ早起きだったので、朝っぱらから

121118_0727~01

豚汁を作って食べました

寒くなってきたので、温かいものが美味しい♪

romantic KOBE part3  

part2はちっともromanticじゃなかったですが・・・(笑)
今回は?

121021 16

-- 続きを読む --

何気ない日常  

わざわざ出かけなくても、ありきたりの生活の中でも紅葉は楽しめます♪

121116_1008~01


先月休暇を取るにあたり、すんごい勢いで仕事を片付けてリードをしていたんですが
最近仕事に追いつかれ(笑)またまた追われるようになってきました・・・

という訳で(←どーゆー訳何だか・・・)ちょっくら仕事に精を出すことにしま~す

▲Page top