kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

コウノトリの贈り物  

コウノトリの贈り物って・・・
赤ちゃんじゃありませんよ(笑)

先日大吉さんが貰って来たもの

121029_1744~01


今日コープさんに買い物に行ったら
同じものが野菜売り場にでで~~~んと並んでいました!

茹でて食べております!

121029_1809~01


ついついビールがすすんでしまいそうです・・・(笑)

121021_1728~01
(この写真は本日のものではありません)

マジかよっ?!  

マジだよっ!
アタシはいつだって100%本気やでっ!!


10月のとある平日
アタシも大吉さんも休みの日があった
前々から竹田城跡へ行くよ!と言っていたのに・・・

アタシが大吉さんを起こすとこう言ったんだよね~
マジかよっ?!

だから冒頭のセリフを返してやりました!!

が・・・
マジかよっ?!
と言った後、大吉さんったら
ぐるぐるまわてってるネン
天使が舞い降りて来ると思ったのに・・・etc
訳の分からないことを何言か言って、また寝てしまい起きてくれませんでした~

いくらアタシが単独行動が好きだと言っても
さすがに夜中の竹田城跡に一人では行けませぬ~~~

仕方がないのでアタシも寝ました(笑)

ならば、マイナスイオンを求めてシワガラの滝・・・とも思ったけど
生憎天気もイマイチだったので
結局、行った先は・・・
-- 続きを読む --

上空から ~富士山~  

新幹線の窓から富士山を眺めたことはあるけど・・・

Mt.Fuji 2

飛行機から見たのは初めてかも・・・
-- 続きを読む --

風景として撮る?!  

10月のとある休日
大吉さんが佐曽利ダリア園に行くと言う

ダリアなら黒川ダリア園もあるし、フラワーセンターも見頃だよ~
って情報提供してみたら・・・

「俺は花図鑑じゃなくて、風景として撮りたいんだよっ!!」
ぬかし仰せになられたので(笑)、佐曽利へお付き合いすることに・・・

佐曽利って行ったこともなければ聞いたこともないけど
こんなところでした

121014 1

あ、電線がいっぱい写ってるし・・・
-- 続きを読む --

粋な名前♪  

一転、ネタ過剰状態になってしまい・・・(笑)
どこから手をつけようか迷った末(←言うほど迷ってないけど・・・)
一番古いダリア園のネタから・・・

もうトシなもので自分で考えてたこととか、何をしようとしてたんだか
忘れちゃうんですよね~(爆)


このダリアは「恋女房」

121014 恋女房
-- 続きを読む --

あ~残念!  

日に日に太陽が沈む位置が南へずれていきます
そろそろ海に太陽が沈む季節・・・

yuuhi1.jpg


雲もなさそうだし、海に沈む夕日が拝めるかも・・・
期待値急上昇~♪
-- 続きを読む --

宝石箱  

夏ごろから何やかんやと少しばかり忙しくしていたアタシですが
ようやく一段落して(というか、かなりネジを巻いて頑張って片付けたんですが)
久しぶりに・・・おそらく10年以上ぶり?!
まとまった休みを取り、仕事のことなどキレイさっぱり忘れて出歩きました!

メインはこれ

hakodate1.jpg


あ・・・言い訳しておきますが、これはわざとアウトフォーカスにしたんですよ(笑)
決してピンぼけ写真をネタにした訳ではありません(爆)ので悪しからず・・・


キラキラして宝石みたいでしょ♪

hakodate2.jpg


あまりに遊び過ぎて、ネタ不足から一転してネタ過剰状態に・・・

ダリアの写真もまだアップしていないし
ま、ボチボチやっていきますわ
冬までかかるかも・・・

は~るばる来たぜ  


函館

昨日は良いお天気だったけど、今日の函館は朝から荒れ模様…

アタシってやっぱり雨女

真っ赤な秋  

季節は少しずつ進んで行きますね
あんなに暑かった夏が嘘のように、すごしやすくなりました

最近ポップアートを使いこなすべく、あれこれ試行錯誤のkyokoです

tottori 3


燃えるような赤?!(笑)
見たままの色ではないけど、作品としてはアリかも・・・

明石海峡大橋~黄昏~  

明石海峡大橋1


明日も良い一日でありますように・・・♪

▲Page top