FC2ブログ
2012-08-29(Wed)

そして、事件は起きた・・・

あまりの暑さに、さすがのアタシもお出かけらしいお出かけはなし!

とある日のこと
大吉さんが用があって六甲アイランドに行くと言う
そしてその後六甲高山植物園に行くから、一緒に行こうと言う・・・

六アイに興味はないけど、高山植物園には行きたい♪
なので、一緒に行ったのだけれど・・・

120819 1

more...

tag : E-PL

2012-08-28(Tue)

神田川

貴方はもう忘れたかしら?赤い手ぬぐいマフラーにして~♪

・・・と、ついつい口ずさんでしまったあなた!
歳がばれますよ~(笑)

120823 1

この歌が流行った頃とは随分変わってしまって
あらためて時の流れを感じますね

東京へは2年ぶりかな?
遊びではなく出張だったんですけど、お茶の水辺りも少し歩いたり・・・

tag : E-PL

2012-08-28(Tue)

See you~♪

気がつけば、行ってから1ヶ月が過ぎてしまった・・・

120730 36


立秋を過ぎて処暑も過ぎたけど、相変わらず酷暑の日々です

ヒマワリもすっかり終わってしまいましたが・・・

佐用町にはいろんな種類のヒマワリがありました!

more...

tag : D5100 タムロン18-270mm 60mmMACRO1:1

2012-08-22(Wed)

♡愛 ♥ がいっぱい♪

寄ってみれば・・・

120730 37

ハ~トがいっぱいやん♪

マクロの世界って面白~い
・・・と楽しんでいると、大吉さんが一言
「今日は理科の観察図鑑か?!」

more...

tag : D5100 60mmMACRO1:1

2012-08-19(Sun)

ひまわりに囲まれて・・・

神鍋溶岩流のあと向かった先は・・・

120730 34

そう、作用町のヒマワリ畑♪

more...

tag : D5100 タムロン18-270mm

2012-08-15(Wed)

余韻

史上最多のメダルラッシュに沸いたオリンピックも終わりましたね~

アタシはそんなにスポーツ観戦に燃えるほうではないので
翌朝のニュースで結果とハイライトシーンが見れたら十分
そんなアタシでも選手の皆さんの頑張っている姿に勇気と感動をもらいました!

選手の皆さんは帰国してからも、TV出演に大忙し?!
オリンピックが終わってもしばらくは余韻に浸れそうです・・・

さて世間はお盆ですが、アタシはお盆など関係なし、大吉さんも仕事
とう訳で我が家は普段通りの生活です
帰省ラッシュだの出国ラッシュだのとは無縁でございます(笑)


120730 29


神鍋シリーズが終わったので、ようやく佐用町のヒマワリです

more...

tag : D5100 タムロン18-270mm

2012-08-14(Tue)

神鍋溶岩流 part5

再び車を走らせて八反の滝へ・・・

駐車場から見た八反の滝

120730 24


大吉さんはここからだけでええわ~と言ってましたが
どうやら下へ降りられそうなので、アタシはずんずん歩いて行きました

振り返るとええわ~と言ってた大吉さんがついて来てました(笑)

more...

tag : D5100 タムロン18-270mm

2012-08-13(Mon)

神鍋溶岩流 part4

一旦駐車場に戻った後、八反の滝を目指してGO~♪
途中で「二段滝」の看板を見つけて
「こっち?」「どこや~」と迷いつつめでたく?二段滝へ・・・

120730 21

more...

tag : D5100 タムロン18-270mm

2012-08-10(Fri)

小さなシアワセ♪

ある日の夕方

120805_1841~01


偶然出会った虹色

120805_1839~01


こんな小さなことでもラッキー♪って思えちゃう
我ながら単純だと思うけど、小さなシアワセ気分を頂きました♪

tag : ケータイphoto

2012-08-10(Fri)

神鍋溶岩流 part3

立秋が過ぎて、暦の上では秋・・・
2~3日カラっとして夜は過ごしやすかったけど、また蒸し暑さが戻ってきた~
まだまだ夏真っ盛りやね

さて、たいして変わり映えもしないけど
神鍋の写真が残っているので続きを・・・

水面から出ている岩を伝って行き、ぎりぎりまで水面に寄ってみる

120730 14


こーゆーときはバリアングルで良かったと思う(笑)
アンバランスな岩の上では這いつくばることも出来ないし

more...

tag : D5100 タムロン18-270mm

プロフィール

kyoko

Author:kyoko
何を思ったか突然デジイチを購入してからはや10年、果たして初心者マークはいつとれる?!
お出かけ&時々主婦の戯言

リンクフリーですが、声をかけていただけると嬉しいです(^^♪

四季の風景時計
はっとする言葉に出逢えるかも・・・

地球の名言 -名言集-

最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
リンク
過去の記事です
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる