kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

池を覆う黄色  

120620 5


ここへは何回も行ってるけど、こんなにたくさん咲いているのを見たのは初めて・・・

120620 4


これはアサザ
去年まで知らなかったけど絶滅危惧種らしい

・・・と思っていたら
なんと!こんなものが・・・!!

120620 6


が・が~~~ん!
アタシがアサザだと思っていたのはコウホネだったのかしら???
-- 続きを読む --

トワイライト  

山崎花菖蒲園の後、今度は別の花しょうぶ園の夜間開園へ・・・

120623 2
-- 続きを読む --

幻の紫陽花  

120620 3


幻の紫陽花といわれる「シチダンカ」です♪

120620 2

次の目的地へGo!  

お出かけの計画をしている時のこと
アタシの目的は山崎花菖蒲園とラベンダーパークだったんだけど

大吉さんが言うんです
近くに和紙の研究所があるで~、っちゅーことはこの辺りは水が綺麗ってことやから
あれ、あれがあるんちゃうか?!

あ~○○ね♪
行こ、行こ♪
・・・と急遽行き先を追加したところがありまして・・・

それにしても「あれ」で通じちゃうって
さすが夫婦?!(笑)
-- 続きを読む --

むらさきの風薫る丘  

花菖蒲の写真はまだまだあるけど、似たような写真ばかりになってしまうので
次の目的地ラベンダーパークへ・・・

その前に咲き始めたアジサイを撮って

120617 19


kyoko夫婦が向かったのはラベンダーパーク多可

布引ハーブ園にもラベンダーはありますが、規模が全然違います!

120617 20
-- 続きを読む --

しっとりと  

水も滴るいいオンナ・・・ではありませんが(笑)
雨上がりの雫を纏った花しょうぶはやはり絵になると思います

120617 14
-- 続きを読む --

大空を仰いで・・・♪  

花菖蒲は雨の方が似合う気もするけど、敢えて陽射しを仰いでみる

120617 13

舞い上がっていきそうな感じがします♪
-- 続きを読む --

別世界  

雨上がりにはどうしても撮りたくなる雫

120620 1


手持ち撮影なので息を止めて・・・
風がやむのを待って・・・
苦しかったわ~(笑)

ラベンダー咲くころ part2  

見頃には少し早かったようで「一面のラベンダー」という写真は撮れず・・・
望遠やらマクロやらで誤魔化していますが(笑)

120605 15
-- 続きを読む --

よ~く見えます♪  

とりたてて自慢することもないアタシですが、唯一目だけは良かったんです
視力は1.2~1.5(時には2.0のことも・・・)をキープ♪

しかし・・・
老化現象には勝てません・・・
2~3年前から老眼は自覚していましたが最近更に進んだようで
普段の生活には何にも困らないんだけど、本を読むのに字が見えにくくなりました

A4の本を見開きでコピーするとA3になりかさばる
→A4に縮小コピーする
→コピーの字が小さい
→字が見えにくくて読むのが苦痛
→ストレスがたまる

で、ついに観念しました!!
-- 続きを読む --

▲Page top