kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

初夏の部活 part2  

バラもそうだけどカキツバタも見頃とHPに載っていたので行ってみることに・・・

120513 16


確かに咲いていましたが、予想外にカワイイ規模でした(笑)

120513 17
-- 続きを読む --

初夏の部活 part1  

もう2週間以上も前になっちゃいましたけど
ワン友写真部の部長はるきちさんと、企画部長&添乗員たなやんと一緒に
部活(撮影会)という名の喋って食べる会で須磨離宮公園へ♪

実はワタクシ、時間に遅れて人を待たせるのが大嫌い
なので(方向音痴ということもあるのですが)いつも早めの到着を心がけております
しかーし!
我が家の有料庭園「須磨離宮公園」へ行くのに迷ううはずもなく
所要時間も大体分かるのでこの日はのんびりしておりました
そろそろ家を出ようかな・・・という頃部長からメールが・・・
「到着しました」

・・・、ええぇぇ~~~~?!
あたしゃ、まだ家にいるよ?!
珍しく?焦り、慌てました!(笑)

言い訳しておくと、決してアタシが待ち合わせ時間に遅刻した訳ではございませんが・・・


前置きが長~~~くなりました(爆)
部活の写真に移ります


離宮公園に到着、部活開始~!!

120513 9


薔薇の季節に何回も来てるけど、こんなところに薔薇が咲いていたっけ・・・?
-- 続きを読む --

気品  

ゴージャスでありながらもこの色は気品も感じます

120501 25


-- 続きを読む --

牡丹もいろいろ・・・  

白やピンク系は良く見るけど黄色はあまり見かけないような・・・

120501 16


しかも「ハイヌーン」なんて片仮名のこ洒落た名前がついてたし

120501 27
-- 続きを読む --

存在感たっぷり  

5月のとある日、見頃を迎えた牡丹

120501 8


良く晴れた日で、新緑もまぶしかったです♪

120501 10


ここは須磨離宮公園の一角にあるボタン園

120501 11

規模は小さいけど、ちょうど見頃だったので見ごたえは十分でした
-- 続きを読む --

競演  

5月に入ってまず行ったのは我が家の有料庭園(笑)須磨離宮公園

オオデマリとモッコウバラがまさに競って咲いていました

120501 4


モッコウバラはこれでもかーつ?!って言うくらい咲いていまして
どう撮ったらいいのかさっぱり分かりません・・・

120501 3
-- 続きを読む --

残雪  

但東チューリップ祭りの後kyoko夫婦が向かった先は・・・

120430 37


ここはどこ~~~?!っていうくらいずんずん山道を走り続け
かなり標高の高いところまで登った気がします

だ~れもいませんでしたが、行った先は全国シャクナゲ公園
でも全然咲いていなかった・・・
っていうか根元から倒れてしまって、見頃云々の前にこれ本当に咲くのかしら???って感じでした
「シャクナゲ祭り」の旗が哀しく見えましたわ
行ったのは4月30日、シャクナゲ祭りは5月3日となっていましたが
どこをどう見てもあと3日で咲くような状況ではなかったです・・・


冬の雪の影響なんだか木も折れて倒れてたし・・・

120430 39


まあ、緑の中のドライブはそれはそれで気持ち良かったですけどね
残雪も見れたことだし・・・
ところで、この山は一体・・・
大吉さんは鳥取県側にあるのは氷ノ山やろって言ってましたけど

120430 38
-- 続きを読む --

布引ハーブ園は花盛り♪  

行ってから1ヶ月近く経っちゃいましたけど・・・(笑)
ま、いつものことと思って下さいまし~

ハーブ園にはチューリップ以外にもお花はたくさん咲いていましたよ♪
ハーブ園というからにはもちろんハーブもあります

まずは入口付近、いつ行ってもお洒落です

120425 34


我が家にもこういうテラスがあれば優雅な気分で過ごせるんだけど
・・・って、我が家の敷地の何倍あるんだか(爆)
掃除とお手入れが大変やね(←そーゆー問題?!)


120425 35


120425 36


120425 37




-- 続きを読む --

記録更新!  

とっても良いお天気だった今日、ハイキングへ・・・

六甲ケーブル山上駅・天覧台から

120519_0845~01


ダイヤモンドポイントを通って

120519_1124~01


六甲山カンツリーハウスへゴール♪

120519 1


朝夕のワンの散歩やら移動やらで

120519_2004~01

夜にはアタシの万歩計は遂に3万歩を突破~!!
今までの最高は29000歩チョイだったんだけど、1年10か月ぶりの記録更新です!

でもさすがに足がダルダルです~~~

桜 in布引ハーブ園  

布引ハーブ園に行ったメインの目的はチューリップだったんだけど
ここは標高が高いところにあるので、市街地との気温差は約2℃
すっかり終わってしまった桜を、ここはまだ見ることができました

120425 23

とはいえ、さすがに散ってきていましたが・・・

120425 24


-- 続きを読む --

▲Page top