kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

但東チューリップ祭り  

世間はゴールデンウィークなるものに突入~
が、しかし・・・
サービス業のアタシには関係ない!ない!!

長いところでは9連休とか言ってるけど
9連休なんて、婚休でもそんなに長く取れなかったよ~
長く休んだのは産休・育休くらいかなあ

世間はゴーデンウィークやもんねーと僻みたくなるkyokoギョーカイ(笑)

そんなこんなで前半3連休のうち休みは今日だけ

行こう行こうと思いつつ行きそびれていた但東チューリップ祭りに行ってきました♪

120430_1.jpg
-- 続きを読む --

恋する時の君のようです~♪  

シクラメンを見て思い浮かぶのは小椋佳さんの「シクラメンのかほり」
歳がばれるけど・・・(笑)

120425 2

薄紅色のシクラメンほど眩しいものはない
恋するときの君のようです~♪
・・・な感じが出せたらいいなあ
-- 続きを読む --

吉野山の桜 上千本~中千本  

花矢倉展望台を後にして、下りながら桜を見て歩きます♪

120416 13


・・・あまりにも桜が多くてどう撮ったらいいのやら・・・

写真だけは大量にあるけど、なんだかなあ・・・という感じです
-- 続きを読む --

吉野山の桜 上千本  

吉野山へはバスで奥千本まで上がってから、てくてく降りて来たのですが
奥千本の桜は蕾も固くてまだまだでした
一応金峯神社や義経隠れ塔へも行ったんだけど、空はどよよ~~~んだし桜は咲いてないし・・・

で、上千本のから・・・
歴女ではないので神社にはあまり興味はないんだけど
世界遺産くらいは見ておこうかと思いまして(笑)、吉野水分神社へ立ち寄ってみました

120416 6

説明書きもあったけど全然読んでないわ~(爆)


120416 7


-- 続きを読む --

ランチタイム  

春らしい陽気が続いていましたが、それも今日までといことで(今はもう雨が降っています)
またしてもお出かけ~♪

もちろん、お目当てはお花なんですが・・・

120425 1
*クリックすると大きくなります


いつの間にやら、虫さんを一生懸命追いかけていました(笑)

花から花へと蜜集めに忙しそうだったけど、お腹一杯になったかなあ・・・

椿もよう  

120416 5

桜を見に行った吉野山で見た椿
赤いドットがいっぱい・・・な感じ?(笑)
-- 続きを読む --

チューリップがいっぱい♪  

なんとなくリゾートっぽい?(笑)

120407 29


チューリップってたいていこんな風に色ごとに植えられてるんだけど
必ずと言っていいくらいあるものが・・・

-- 続きを読む --

咲いた~♪咲いた~♪  

桜ばかりが続いたのでここらでチョット一休み?!(笑)

淡路へ行ったもう一つのお目当てはチューリップ

120407 awaji20


まだまだこれからっていうのもあったけど、綺麗に咲いているのもありました♪

120407 awaji21
-- 続きを読む --

まだまだ桜・・・  

時は4月上旬に戻りまして・・・
淡路花さじきは青空が見えてた割に強い海風が吹いて寒かったので
さっさと退散して次に向かったのは

国営明石海峡公園
桜も咲いてるし、チューリップもそろそろ咲くはず・・・と行ってみました♪

やはり目を引く桜(大島桜)

120407 awaji13


120407 awaji14
-- 続きを読む --

嬉しい誤算  

週間予報では週末は雨・・・となっていましたが
昨日の昼間の時点では曇りに変わっていました!
そして昨夜かなり遅くに仕事から帰ってきて、帰り道空を見上げたら星が出てるじゃありませんか~!

これは行動するしかないでしょ
睡眠不足もなんのその!
行ってきましたよー!

120421_0928~01

-- 続きを読む --

▲Page top