kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

インフルエンザ騒動  

昨日仕事が終わってケータイを見たら大吉さんからのメール
なぬ?!
インフルエンザ?!

寝ているとばかり思っていたのに、帰ってみたら・・・
-- 続きを読む --

僅かだけど・・・  

東日本大震災から間もなく1年
アタシ個人で出来ることはたかがしれてるけど・・・

なるべく地元の食材を買うと共に、東北産の食材を買うことで少しでも力になるならと思うのですが
関西在住ですからやはり売ってるものは関西圏のものが多いですね

ビールのアテに買ってきました(笑)

120228_1029~01

いま主に購入しているお米は岩手産の「ひとめぼれ」

こんなことくらいしか出来ませんからね~

氷のアート  

白川郷で見つけたつららがいっぱいの木

120216 9


雪が積もった木に水をかけたんでしょうか・・・?

120216 10


120216 11

風見鶏の館  

昼間とはまた違った雰囲気ですよね~

120222 1

今日の昼食  

何回も言うけど・・・
このブログはもともと主婦ブログだったことを忘れちゃーいけませんよ(笑)

で、久々のお料理ネタ
と言っても別段手をかけて作った訳ではないんだけどね

120225 1


先日白川郷へ行った帰り、高山で少し時間があったので
お土産に飛騨そばを買って来たんですよ
-- 続きを読む --

穏やかな休日  

もうずいぶん前のある休日

120204_0948~02


穏やかな海です♪
-- 続きを読む --

五箇山 菅沼橋から  

合掌造りの集落も良いですが

120216 6


ここ菅沼橋から眺める景色も絶景

120216 8


120216 7

満開だったのは・・・・  

カメラ娘たちの梅見会、行った場所は・・・

120222 2


日中は晴れとの予報でしたが、意外と天気のくずれるのが早かったこの日
青空は見えず、どよよ~~~んとした空

120222 1

梅も早咲きの品種が少し咲いているだけで、見頃には程遠かったです
-- 続きを読む --

五箇山 菅沼集落  

いつか行きたいと思っていた五箇山へ思い切って行ってきました!

雪景色を求めて行ったんだけど、なんとまあ良いお天気♪

120216 1


雪は積もってはいましたが・・・

120216 2

あまりの天気の良さにつららも溶けていってましたよ~

-- 続きを読む --

世界遺産を駆け巡る!  

かねてから行きたいと思っていたところへ・・・
えいやー!っと行ってきました♪

五箇山菅沼集落と

120216_1158~01


白川郷

120216_1257~01


もったいないと思いつつ・・・
仕事もあるので、日帰りでございまする~
さすがのアタシも出かけた翌日は少々きつかったです(笑)

吹雪も覚悟の上でしたが、ご覧のように良いお天気に恵まれて
カメラが濡れる心配もなく、傘をさす必要もなく、ラッキーだったかもしれません

そんなこんなで写真の取り込みだけはしたものの整理に至らず・・・
ケータイphotoで速報?!
これからぼちぼちやっていきますわ

▲Page top