kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

来年こそは・・・!  

今年も残すところあと3日(もう夜だから実質2日かな・・・)
いろいろあったけど、東日本大震災や台風12号による被害
自然の猛威の前に人はなすすべもなく・・・

東日本大震災があったとき、kyoko地方もわずかながら揺れたようですが(アタシは気がつかなかった)
まさかこんな大変なことになっていたとは思いもよらず、仕事が終わって家に帰ってニュースを見てびっくり!でした

来年こそは良き一年になりますようにと願ってやみません

111229_1643~01

今日は雲が多くて、まんまる夕日が見えたのはこのほんのわずかな時間だけ
このあとすぐにまた雲の中に隠れてしまいました・・・

別に夕日で有名な場所ではありませんが、ときどき写真を撮る人を見かけます

111229_1644~02


こんな拙いブログにお越し下さり、これまた拙い写真を見て下さり
時には主婦の戯言を聞いて下さり・・・
本当にありがとうございました♪

なかなか納得の一枚が撮れませんが、これからもぼちぼちやっていきたいと思います
来年もまたよろしくお願いいたします

みなさまよいお年をお迎え下さいませ

キラリ~ン  

アタシのnew相棒はカメラ内で加工できるスグレモノ♪

チョイと遊んでみました

111126 13


いくらアタシが落ちこぼれ主婦だと言っても年末年始は何かとせわしいものです
さすがに17日以降はお出かけもしていないし、大晦日も仕事・・・

しばらくはお蔵入りとなっていた写真でつないでいきたいと思います

from Kobe  

クリスマス寒波とやらで寒いですね~
これも明日までだそうですが、冬だもん・・・寒いことに変わりはないですよね

先日神戸に行った時の写真、定番スポットばかりで何の変哲もないですが

111217 13

ちょうどクルーズ船コンチェルトがとまっていたのでコラボで一枚撮ってみました♪

もう少しお付き合い下さいませね~
-- 続きを読む --

頑張った自分へご褒美♪  

何度も言うけど、アタシはサービス業なので世間の休みは全く関係なし!
クリスマスでも仕事だし、もちろん御用納めなどというものもなし

それでも今年は今日大掃除も目途がつき、年賀状もPost inしてきました~!
頑張ったぞ!自分!!
・・・って、大掃除のうち大変なところはプロに頼んでるんだけどね(ヘヘ~っ)

大吉さんが近くのケーキ屋さんでショートケーキを買ってきてくれました♪

111225 1


頑張った後のケーキは最高デス♥

111225 2

Merry christmas♪  

素敵な夜を過ごせましたか?

111210 8


どんなプレゼントをもらったんでしょう?
どんなプレゼントを贈ったんでしょう?

111210 9

クリスマスなんて関係ない!  

今宵はクリスマスイブ
今年は三連休ということもあって、恋人たちには良い週末なんでしょうね~

私の実父は昭和一ケタ生まれの堅物で
「クリスチャンでもないのにクリスマスをするなんておかしい!!」と言い張り
子供の頃にケーキを食べたり、チキンを焼いたりした記憶はありません
それでも一応サンタさんはやってきました(笑)
でも、置いて行くプレゼントと言えば、絵具だったりノートだったり・・・
実用品ばかりだったなあ~(爆)
おもちゃをもらった記憶もありません

そして大人になってからも私にクリスマスは関係ない!
サービス業ゆえに盆も正月も関係ないんです!!
もちろんクリスマスだって関係ありません!
世間が浮かれていても、アタシは仕事ですからぁ~~~!!
-- 続きを読む --

頑張ってます!節電!  

このところ週末の度に冷え込むkyoko地方ですが・・・
関電さんから10%の節電要請
寒がりのアタシ、クーラーがなくてもそれほど苦にはなりませんが暖房なしの生活は考えられません!

一応主婦のはしくれとして、節電要請がなくても年中節約は頭にありますよ!
ですが今冬はいつも以上に頑張ってます!!
ま、その方が家計も助かるし・・・

今日12月分(11月19日~12月19日)の電気代のお知らせが来ました
対前年同月比 -16.2%

11月がとても暖かかったので、気候に助けられた感もありますがね
12月に入ってからの冷え込んだ週末にお出かけして家にいなかったのも良かったのかしら?(笑)
12月はそれなりに寒かったし、頑張ったよー!と自分で自分をほめてあげました!!
だって誰もほめてくれませんもん(爆)

夜型生活の愚息達が遠慮なしにガンガンエアコンを使ってくれますから、どんなに頑張っても電気代はすごいんですが・・・
もともと暖房は灯油メインで、LDKはガスファンヒーター(ガスのパワーはすごいです!)
灯油もファンヒーターなので、多少電気は使ってますがね
暖房も今は朝30分~1時間程つけるだけで、昼も夜も暖房はなし!←これは寒がりのアタシにしてはすごいこと!!
炊飯器もガスだし保温は前からしない主義、電気ポットも使ってないし
前から電気はこまめに消しているし、他に何を削れば良いのやら・・・

他に良いアイデアがあれば教えて下さいね~♪


運河通りのクリスマス  

神戸の運河通り

111217 1

寒いのでさすがにテラス席で食事をしてる方はおられませんが
綺麗なイルミネーションを見ながらの食事も良いかも・・・


111217 2


-- 続きを読む --

六甲山へGo!  

寒くなってくると夜景が綺麗ですよね~
1000万ドルの夜景を求めて六甲山へ行ったものの・・・

寒い!!

なんて寒いんだ?!
覚悟はして行きましたが・・・
防寒対策もして行きましたが・・・
とにかく寒かった!

111210 3


写真ブレてますが、大目に見てね♪
一応三脚も持って行ったんですよ
でも、結構風が強くて三脚も揺れるんです
手持ちでカメラを構えても、風が吹いて体が動くんです・・・

途中で雪も降ってきたよー
多分、氷点下だったと思うわ~



-- 続きを読む --

季節外れのカエルさん  

こんな季節にカエルさんなんている訳ないやろ!とお思いでしょうが・・・

111206 1

まあ・・・
もちろん本物のカエルさんではありませんが(笑)
-- 続きを読む --

▲Page top