kyokoさんの気ままな時間

ほっと一息・・・愚痴をこぼしたい時もあるさー、日常から逃げたい時もあるさー 

水の都OSAKA  

111112 1

もう半月以上も前になってしまったけど、大吉さんのお付き合いで中之島へ・・・
とっても良いお天気の日

111112 3

青い空が気持ち良かったなあ~

-- 続きを読む --

但馬の美味しいもの♪  

今日は11月29日、良い肉の日だそうです♪

先日但馬へ行った時に立ち寄ったのは村岡ファームガーデン
お目当てはもちろん但馬牛です!

でもでも、ステーキを食べるほどリッチではなく・・・
焼き肉をオーダー

111126 11

とても美味しかったです♪
そしてお肉はとても分厚かった~
十分満足でした

そして食後のデザートは・・・
-- 続きを読む --

紅葉  

もう半月ほど前になるけど・・・
いつものように紅葉を見に行ってきましたが、気候のせいか今年はイマイチかな

行った先は森林植物園

111113 1


な~んとなく色づきが良くないなあ・・・

111113 2


-- 続きを読む --

晩秋  

立雲峡で竹田城跡を見た後、竹田城跡は諦めて次の目的地へ

111126 7


紅葉も終わりかけ・・・
ピークを過ぎていたせいか、土曜日だというのにほとんど人もいなくて
静かに流れる時間

111126 8


111126 9


但馬高原植物園で秋の終わりを楽しみました♪

111126 10

ある日の夕暮れ  

寒くなってきたけど、この季節はワンコの散歩の時に綺麗な夕日に出会えたりするから好きです♪
といっても休みの日限定ですけどね
(仕事の日は帰ってきたら真っ暗ですから~)

すご~く綺麗な夕焼けの日にカメラはおろかケータイも持ってなかった時
もう無茶苦茶後悔しました!

で、休みの日の夕方の散歩の時はケータイかコンデジを持ち歩くようにしています

これは1週間くらい前の夕方(この日はPENを持って行ったような記憶が・・・)

111120 2

綺麗な夕日や夕景を見ると明日が良い一日になりそうな気がします
・・・チョット単純すぎます?!
-- 続きを読む --

天空の城を見たくて・・・  

竹田城跡へ行ってみたいと思い、今回はかなり本気モードで頑張りました!

・・・が
・・・しかし
頑張った=納得のいく写真が撮れる・・・ではありません(トホホ~)

初めて行くのでまずどこから見るのが良いのか分からず
慣れていそうなオジサマに聞いてみたりして
とりあえずここら辺?!ってカンで場所を定め・・・(←これのどこが本気モードと言うのか?!)

まだ暗いうちから見続けること2時間半

111126 1
-- 続きを読む --

招かざる客  

昨日の夜、仕事から帰ってきて車から降りて
いつものようにカーポートを閉めようとしたら操作ボタンのところにおられたこのお方

その後ワンコの散歩から帰ってきてもまだ動かずにおられましたので
大吉さんがはじいたら下に落ちたとか・・・

夜が明けてどうなったかと言いますと
-- 続きを読む --

秋のバラ  

秋のバラって春に比べて色が濃いですね

例年10月下旬に見頃を迎えるのですが、今年は少し遅れて11月初めごろでした

マザーズ・デイと

111103 1


ファーザーズ・デイ

111103 2


行きつけ(笑)の離宮公園

111103 3


ブライダルピンク・・・だったと思う(記憶が・・・)

111103 4


マクロでラブというバラに迫ってみました!

111103 5

チョット遊んでみました♪  

曽爾高原に行った時、何枚かRAWで撮っていたのでチョット遊んでみました

111029 36

アートフィルターのドラマチックトーンに額縁を付けて絵画風に・・・
青い空に銀色に輝くススキの高原が別世界に大変身?!(笑)

美味しい♪  

とある日の夕食

111015 2


111015 1


-- 続きを読む --

▲Page top